大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

炎のゆらめきが脳内物質の分泌を促す?

2013年11月24日 | 日記

先ほど安堂ロイドをみてましたが、今日の回も手に汗握ってみてました。

ところで、ドラマ中の松嶋教授役のキムタクの台詞で気になる事が・・

「炎を観ていると様々な脳内物質が分泌される」

とか、そんな事言っているシーンがありました。

何か根拠でもない限り、いくらドラマとは言え、こんな事全国放送で俳優に言わせないですよね。

確かに焚き火のゆらめく炎を眺めている時って、心が妙に落ち着くんですよね。

そうか、脳内物質が分泌されていたんですかね。

最近焚き火やってなかったですからね、

脳の健康のためにも、いっちょ焚き火をやらないといけませんね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿