大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

ジュニアの子達が上手で驚いた

2013年10月11日 | 日記

今日夕方頃、緑地公園の管理事務所に、次回の練習会の為のコートを予約しようと思って行ったとばってん、ちょうど硬式のジュニアの子達が練習をしていた。皆おそろいのTシャツを着てて、小学生~中学生くらいの女子やった。みんな、フォアハンドもダブルバックハンドもちゃんと肩甲骨の筋肉を使ってて、筋肉の伸張反射も理解して意識している様子で、上手上手、びっくりした。オープンスタンスでツーフットピボットで腰の回転かけるフォアハンドの打ち方も中学生らしき女子が慣れた様子でバンバンやってた。 コレにもまたびっくりした。子供達をあんまり凝視していると変なオジサンと間違われるので、2~3分しか見とらんが、みんな反応が早い。フットワークが良い。体全体の動きが良い。 フォアハンドとダブルバックハンドしか見れんやったばってん、サーブとかボレーもどうやるか見たかったね。 とにかく上手でびっくりした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿