大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

男のサンド

2014年02月12日 | 日記

ある夜マージャンしてる時、腹が減ってきた。「餃子をパンに挟んで食べたら美味かろうな」とまるでサンドイッチ伯爵のように思いつきました。夜中1時頃、家族が寝静まった後だったんですが、夜中にマージャンやってると、腹が減るんですわ。いつもカップ麺ばかりだったので、たまには違うの食べたくなるんですね。ガチャガチャと音を立てないように静かに作ったのが最初です。食べたら予想通り美味かったんですこれが。

それ以来家でたまに作りますが外で食べると美味いのなんの。皆さんもどうぞ。

男のサンドは、フライパンにもこだわります。フライパンは肉厚の方が焼き上がりが良いです。

目玉焼きもカリっと仕上がります。

とろけるチーズを乗せて、ふたをして、水を少し足し蒸し焼きします。

 

↓こんな感じで溶けて、チーズの羽付き餃子が出来上がる。

これだけでもかなり美味しいんですよ。

あっそうそう、これやる時は、餃子は高いのを使ってくださいね。安物でやると美味しくないです。

↓トマトとレタスで彩りを添えると盛り付け時の見た目が美味しそうに見えます。

味付けはマヨネーズのみ。男のサンドは味付けはシンプルです。

あっそうそう、レタスの代わりに白菜だけは絶対使わないで下さいね。

キャベツも避けて下さい。レタスと白菜とキャベツの違いが分からない男子はネットで調べて下さいよ。 

↓折り曲げ、ガブリと食べる。男のサンドは食べ方も豪快です。

盛り付けた意味がないんですが(笑)

でも、トマトのジューシー感、レタスのしゃきしゃき感はしっかり存在してて、いい感じで餃子とコラボします。

いかがですか? 家でやってみたくなりませんでしたか?

グルメな人だと、多分マヨネーズを、カラシマヨネーズか、タルタルソースに変えてやってみたいと思われたのではないでしょうか?

これが夕飯だとさすがに淋しいものを感じますが、朝食とか、昼食とか、間食くらいにはちょうど良いです。

屋外で食べると、立派なアウトドア食になります。

 

 

 


ソチオリンピック スキー スロープスタイル 三浦豪太の解説が面白い

2014年02月12日 | 日記

昨夜は女子スキー スロープスタイルの解説をしていた三浦豪太(エベレスト最高齢登山記録保持者の子)の細かい解説が面白くて、ついつい見てしまいました。

たとえば、「この選手はコーヒーを生まれて一度も飲んだ事がないんですよ~」

とか。

しかもこのコーヒーネタを3度言いましたからね。

3度目は「この選手はコーヒーを飲んだ事がないので、雪質の違いが分かるかどうか・・・」

などと、違いが分かる男のネスカフェゴールドブレンドコーヒーの昔のcm文句と絡ませようとしてましたが、滑ってましたね。

40代以上にしか通じませんが、通じたとしても笑えません(笑)

マラソンの増田明美は、選手に関する解説が細かすぎて面白いのは有名ですが、三浦豪太もなかなか細かい情報を持ってて笑いました。

ソチ五輪をご覧になってる皆様、是非三浦豪太が解説をする競技をご覧下さい。


ソチオリンピック 日本 ホッケー女子

2014年02月12日 | 日記

おいおい!またへぼ審判の誤審か。日本がゴール決めていたのを、へぼ審判が見落としやがった。 今の入っていたぞ!

こりゃ今日のニュースはこの誤審が絶対ニュースになるな。

なんで審判の誤審の方が認められるのかな?

テニスのグランドスラムじゃ、ビデオ判定で審判の誤審が覆る事がありますけどね。

これで日本が負けたら、選手達ゃたまったもんじゃないですね。(怒)