この1週間で3回目のドコモショップ訪問。
理由は言わずもがな「d払いできませんトラブル」。
27日に、模型屋さんで「d払いできませんトラブル」発生。QRコードは読み込めても、何もいじくっていないクレジットカードが「使えません」に。
夕方近くにドコモショップ訪問。行く前にローソンで使ったら(バーコード)これは正常。
ドコモショップでd払い関連を再設定。
28日、再設定後初の使用はスーパー。でも「d払いできませんトラブル」は継続。
再びドコモショップに連絡入れ再訪。電話自体の不調もあり、機種交換を打診すると、スマート保証(何がスマートなんか、よくわからんが)で、同一機種に交換ができることを教えてくれたので、とりあえずそれを使うことに。
交換機種は、明日には入るとのことだったが、土日は避けたかったので、31日(月)受け取りで了承。
で、きょう31日。
昼前に訪問、スマホ交換。この時、「店内のお菓子でd払い試しますか?」と話があったものの、いくら何でも交換したてのスマホが「d払いできませんトラブル」を継続しているとは思えず、試運転せずに、そのままスーパーへ。
スーパーのレジで「d払いできませんトラブル」が継続発生。唖然としながらドコモショップにその場で連絡を入れ、30分前に交換したスマホでd払いできない旨伝え、再度明日昼行くことに。
エラーコードが「m00・・・」だったので家のパソコンで調べてみると、このエラーに関しては記述なし(「m11・・・」はあったけど)。
明日店に行ったら、お菓子を買う試運転をしてみようか。
機体が違うとはいえ、同じ症状が出る、ということは、機体ではなくアプリの中のシステムエラーがそのまま引き継がれている、ということか。
dポイントは驚くほど順調に貯まっているのだが、、、。
なんか、疲れる、、、。