岩切天平の甍

親愛なる友へ

花見

2007年04月28日 | Weblog

 友人のT君は、小学校の卒業文集の将来なりたいものという欄に「たびびと」と書いたそうだ。
彼は写真家旅人になった。
カミさんが電話すると旅の合間らしく、ニューヨークに居た。
「あー、Tさん?庭の桜が咲いたから今度の週末あたりに来ませんか?」
「いいね。」
「でも、予報だと雨降りそうなのよね。」
「しとしとするのもいいよね。」
「せっかく種蒔いたのに、ここんとこの雨で植木鉢がつかっちゃってね。」
「たねにとってはしれんだね。」
なんとか天気はもって、旅人と、帽子アートのミキちゃんがやって来た。

本日のお品書き

そらまめ
前菜三種(三つ葉のおひたし、チックピーのタヒーニ仕立て、きんぴらごぼう)
さくら椀
刺身四種(平目、エボダイ、鯛、鯖)
鯖の押し寿司
江戸前にぎり
芋羊羹

そして酔っぱらい三種。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿