毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

八天堂 in 横浜

2009-12-02 | 神奈川

横浜のとある百貨店?デパートの地下で発見しました!「とろける くりーむパン」の看板。



以前からたまに、駅地下とか、デパートの催事などで見かけたことがあったのですが、なんとなく手が出なかったこの「くりーむパン」に挑戦しました!

「はなまるマーケットのおめざ」で紹介されました!の売り文句が目立ってました。売り場はこんな感じ。



味の種類は、カスタード、抹茶、小倉、チョコ、生クリームなどがあるようです。「要冷蔵」というだけあって、商品は冷蔵ケースの中に入れられてます。



一番プレーンな「カスタード」を購入。1個なのに丁寧に手提げにまで入れてくれました。



大きさは、手のひらサイズ。重さはそれほどありません。



裏には、お店の蘊蓄と、美味しい食べ方が載っています。



つやつやのパン生地。



クリームは、さっぱり系のカスタード。しつこくありません。が、思ったほどクリームが入っていなかったのが、ショック。。パンは、しっとり柔らかな触感。ヤマザキだったかな?白パンみたいな感じ。。



1つ200円。そんな話題になるほど美味しい感じはしませんでした。リピートはないかなっ!

★★2.5

http://www.hattendo.co.jp/



最新の画像もっと見る