毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

喫茶 ルオー in 本郷三丁目

2009-12-03 | 本郷・小石川・千石・春日・茗荷谷

本郷三丁目駅よりも東大前駅の方が近いな!この辺りでは有名な老舗の昔ながらの喫茶店「喫茶 ルオー」にランチを食べに行ってきました。

本郷通り沿いの本郷郵便局隣り辺りにあり、外観は目立った感じのない喫茶店です。



お店は、1階と2階があり、2階の方が若干広いです。どちらも古き良き喫茶店の佇まいを残しています。今日は2階に案内されました。こんな感じ。



窓からは、紅葉も見れたり!



そうそう椅子の背もたれが、コーヒーカップなのがカワイイです♪



ランチといっても、メニューは1日通して注文できる「セイロン風カレー(セミコーヒー付き)」のみ。普通盛り950円、大盛り1100円、小盛り850円が選べます。足りるかなぁ…と若干不安になりつつ、今日いただいたのは、小盛り!

まずは、お水と、ピッチャー、福神漬けとらっきょの薄切り、スプーンが置かれます。



しばし待つと…。じゃ~ん!やってきました。「セイロン風カレー」!アツアツのようで湯気がモクモク立っています。



具は、ジャガイモとゴロっとした豚肉?が1つずつのみ。どちらもホックリ、柔らかです。カレーは、見た目はおばあちゃんが作る(黄色い)カレーに近いです。味もそんな感じ。スパイスがきいているとネットでも見たのですが、私はそこまで感じられず…。辛さもほどほどにマイルド。ご飯の量が見た目以上に多く、小盛りでもお腹いっぱいになりました!



食後のコーヒーというだけあって、カップは小さめですが、美味しいコーヒーです。



野菜ジュースは手作りなのかな??よく飲む市販の野菜ジュースと似た味がした気がしました。とにかく、飲みやすく美味しかったです!



カレーは、美味しいは美味しいけど、500円以下だったらいいかもっ!

喫茶ルオー (喫茶店 / 東大前、本郷三丁目、春日)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る