毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

アトリエ・ド・マヌビッシュ in 春日

2009-06-14 | 本郷・小石川・千石・春日・茗荷谷

春日駅からほど近い言問通り沿いにあるパン屋さん「アトリエ・ド・マヌビッシュ」に行ってきました。

こちらのパン屋さんは、パンのムック本なのに結構な確率で掲載されているお店!それだけに、店内は昼間でもいつもお客さんが絶えないです。

外観も店内も、とってもおしゃれな感じです。

パンを買うと丁寧に1つ1つ、紙袋に入れてくれます。今回は、小さいサイズのばかり買ったので、なんだか申し訳な~いっ。



今回購入したのは、この3つ!



「プチ・セーグル・フィル」は、いちぢくとクルミの入ったライ麦パン。表面はしっかりと焼かれ、中はしっとり。味はほんのり酸味がきいた生地に、いちぢくの甘みがちょうどよいです!



いちぢくも、とっても大きく入ってます!



「プチ・パン・オ・フロマージュ」は、クロワッサン生地にチーズが入っているパン!チーズが底からはみ出しているのがうれしい~。



何のチーズかわかりませんが、チーズがたっぷり!塩味もちょうどいいチーズが美味しいです。上にかかっているパルメザン・チーズはとってもいい香りです。



「プチ・パン・オ・ショコラ」は、かわいらしい♪



一口、二口、なかなかチョコがでてきません…。



最後の最後でやっとでてきたぁ~。



どれもなかなか美味しいですっ!が、個人的にはちょっと高めかなぁ~というイメージ。サイズ「プチ」なのにっ。美味しさを保つためには仕方ないのかなぁ~。

セーグル・フィル178円、プチ・パン・オ・フロマージュ126円、プチ・パン・オ・ショコラ126円でした!

パンの他にも、デリやスイーツなども販売しているので、今度はチャレンジしてみたいですっ♪あっパン・ド・ミーが人気&評判のようなので、パン・ド・ミーもっ!

アトリエ・ド・マヌビッシュ (パン / 春日、後楽園、本郷三丁目)
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る