鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「特急田中3号」(第2話:「おめえは世界で一番最低の男だ!」)

2007-04-25 23:49:06 | テレビ(ドラマ)
今回の「特急田中3号」は、田中一郎(田中 聖)、花形(塚本高史)、桃山(秋山竜次)、照美(栗山千明)、琴音(加藤ローサ)、理子(平岩 紙)の6人が小湊鉄道の日帰り観光ツアーに行くところから話は始まる。


今回のエピソードの中盤には田中が、照美が派遣社員として働く暁星商事に乗り込んで携帯を届けに行く、というシーンがあった。
照美、琴音、理子の3人が仕事でミスをした事を先輩の美晴(大河内奈々子)らに責められているところへ田中がやってきて、美晴たちにビシッと一言言ってやる、という田中の態度は良かったと思う。

けれども田中が、「オレは一生かけて目黒照美を幸せにする!」と口走ったのはマジで引いた。
私が女性だったら、こんな事を言う男とは絶対につき合わないだろう。
「本当にそうしてくれるの?」と最後に残して、その男との関係は終わりにしてしまうだろうな…。


それはさておき、地下鉄東西線の早稲田駅から照美の手を引いて都電荒川線を追っかける、というのは冗談抜きですごすぎだと思った。
あれで、前を走る都電荒川線に追いついてしまうなんて、田中は強すぎだ…!


後は余談になってしまうけれども、時刻表を見るなり桃山が琴音と妄想旅行をする、というシーンは思わず笑いがこぼれてしまった。


次回は、照美の彼氏が登場したり、田中が照美の故郷である土浦を訪れるそうだ。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・特急田中3号・第2話(「あずスタ」より)
・特急田中3号(「今日感」より)
・特急田中3号 第2話:おめえは世界で一番最低の男だ!(「あるがまま・・・」より)
・特急田中3号 第2話「おめえは世界で一番最低の男だ!」(「Happy☆Lucky」より)
・《特急田中3号》◇#02(「まぁ、お茶でも」より)
・特急田中3号 第2話 お前は世界で一番最低の男だ!(「レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ」より)
・特急田中3号 第2回 短め感想(「ぐ~たらにっき」より)
・『特急田中3号』第2回 「おめえは世界で一番最低の男だ!」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・特急田中3号 第二回(「The Glory Day」より)
・「特急田中3号」第2話(「fool's aspirin」より)
・特急田中3号 第2話 世界で1つのイベント(「レベル999のマニアな講義」より)

■過去の回の感想
・「特急田中3号」(第1話:「俺のレールは君につながってる!」)


(A)田中の「一生かけて目黒照美を幸せにする!」という言葉にマジで引いた人
(B)田中が前を走る都電荒川線に追いついた時、マジでびっくりした人
上の(A)~(E)のうち、1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。