鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「山田太郎ものがたり」(第5話:「灼熱!!浴衣デート」)

2007-08-05 16:53:11 | テレビ(ドラマ)
8月3日の「山田太郎ものがたり」は、太郎(二宮和也)が弟や妹たちの願いを叶えるために、「夏までにやることリスト」を作って実行していく、という内容だ。


今回は隆子(多部未華子)が玉の輿を妄想するシーンは登場しなかったものの、笑わせてくれるところではきっちり笑わせてくれたように思う。
中でも一番おもしろかったのは、太郎が使わなくなった旗をもらい、「ありがとう!」と言って杉浦(忍成修吾)に抱きつく、というシーンだ。

太郎が、浴衣を届けにきた隆子に抱きつく、というシーンもなかなかおもしろかったのではあるが。

でも、実際に男からいきなり抱きつかれたら、「そいつはホモか!?」と思わずにはいられなくなってしまいそうだけれど…。


最後のほうに出てきた、よし子(村中暖奈)が隆子からもらった浴衣を着た姿を見ていると、私も「かわいい!」と言いたくなった。
また、縁日のシーンでの隆子の浴衣姿もすごく似合っていたように思う。

でも、ラストの縁日のシーンで、隆子が太郎のことを気にしているというのを見ていると、最終的には太郎と隆子がいい感じになるのかな…、とも思えてきた。
現時点で彼女は、「玉の輿…」と言ってはいるけれど…。

それはさておき、ラストで託也(桜井 翔)が輪投げで3等の大玉スイカを見事GETした時は思わず、「すげぇ!」と叫んでしまった。
私は3等の景品を太郎がGETするのかな…、と思っていたので、なおさらびっくりだったように思う。


次回は太郎と隆子が映画に出演することになるそうだ。
映画の出演をきっかけに、太郎と隆子の仲がどうなっていくのか楽しみだ。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・山田太郎ものがたり 第五話(「どらま・のーと弐」より)
・TBS「山田太郎ものがたり」第5話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・山田太郎ものがたり 第5話 「灼熱!!浴衣デート」(「テレビお気楽日記」より)
・山田太郎ものがたり☆第5回(「せるふぉん☆こだわりの日記」より)
・「山田太郎ものがたり」第五回(「トリ猫家族」より)
・山田太郎ものがたり 五話(「Simple*Life」より)
・山田太郎ものがたり 第5話(「エリのささやき」より)
・山田太郎ものがたり 第5話:灼熱!!浴衣デート(「あるがまま・・・」より)
・山田太郎ものがたり 第5話(「アンナdiary」より)
・兄ちゃんありがとう。(村中暖奈)抱きしめられて・・・うひょっ。(多部未華子)抱きしめられて・・・うほっ。(忍成修吾)(「キッドのブログinココログ」より)
・山田太郎ものがたり 第5話「灼熱!!浴衣デート」(「Happy☆Lucky」より)
・《山田太郎ものがたり》☆#05(「まぁ、お茶でも」より)
・ 山田太郎ものがたり 第5話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・山田太郎ものがたり第5話 灼熱!!浴衣デート 昭和テイスト・・・泣けるでぇ~・・・(「レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ」より)
・山田太郎ものがたり 第5回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・『山田太郎ものがたり』第5回「灼熱!!浴衣デート」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・「山田太郎ものがたり」第5話(「日々“是”精進!」より)
・山田太郎ものがたり 第五回(「The Glory Day」より)
・「山田太郎ものがたり」第5話(「fool's aspirin」より)
・山田太郎ものがたり #5(「たっくんママのひとりごと」より)
・山田太郎ものがたり 第五話(「ちょっと変な話」より)
・山田太郎ものがたり 第5話 山田家の七夕ものがたり(「レベル999のマニアな講義」より)
・ドラマ「山田太郎ものがたり」 第5回(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)

■前回までの感想
・「山田太郎ものがたり」(第1話:「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」)
・「山田太郎ものがたり」(第2話:「潜入メイド大作戦」)
・「山田太郎ものがたり」(第3話:「告白 VS 夢の松坂牛」)
・「山田太郎ものがたり」(第4話:「出現!!嵐を呼ぶ男」)


「山田太郎ものがたり」(第5話)を見ている時、
(A)太郎が杉浦に抱きついたシーンで思いっきり笑った人
(B)太郎が隆子に抱きついたシーンで思いっきり笑った人
(C)よし子の浴衣姿を見て、「かわいい!」と言いたくなった人
(D)隆子が太郎をまだ気にしているのを見ていると、「最後には太郎と隆子がいい感じになるのかな?」と思った人

上の項目(A)~(D)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。