てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

世間とのズレ・笑

2021-10-04 16:50:03 | ごちそうさまでした部
「お家のホットケーキが喫茶店のホットケーキみたいにふわふわになる!」という記事を見つけました

私は、ふっくら膨らんだザ・ホットケーキ!なホットケーキが大好きなんです。見ると、材料を少し加えるだけで喫茶店みたいになるとのこと!ま~じ~で~~~♪?!

作り方は、市販のホットケーキミックス1袋(おそらく200gのものが多いかな)に対して牛乳を150ml入れるところを、130mlにしておき、その代わりに、ふむふむ、みりんとバターをそれぞれ大さじ1入れるとな☆

え?!簡単やん

そこで早速ホットケーキ作りスタート☆!


バター大さじ1は12gかぁ~。そしてバターはレンジで20~30秒チンして溶けさせちゃいましょう。あっという間にタネができて、いざ!フライパンタイム!

タネを入れ、ふたをかぶせながら、いや~~ん☆ふたまで膨らんできたら大変やわ!しっかり見とかないと!

と、思っていたら・・。

・・あれ?そんなに膨らまないゾ??

いや、これからかな?来いっ!来いっ!!


そして出来上がったのがこちらです。


       

こっ!これは・・!!


いわゆるハワイとかの、、、パンケーキ系・・?



がびーーーん!!!


写真はもうすでにカットしちゃったあとですが、薄さは出来上がりの時点でもこんな感じでした

いえ、これはこれで美味しかったんですよもちろん。モチモチもしていて、近年世間の皆さんが大好きな薄い方のパンケーキとしては最高かと。ハワイ気分で、いろいろトッピングもしたら絶対楽しい!!

・・なんですが~~~~

私が想像していたのは、ずんずん膨らんで5センチくらい(いやそれはそれで高すぎる・笑)になったザ・ホットケーキ・・・

求めているものに世間とのズレを痛感した次第でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿