てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

JIC記☆☆☆

2005-10-07 23:58:15 | ジョニー部
キスクラで茶目っ気を見せたあと、奥の方へ帰っていったジョニー。ああ、ほんとにこんな遠い日本に来てくれてありがとぉおぉお~~。家路、お気をつけて~~~!
その後の私は、「目の前にジョニー現象」から、「さっきまですぐそこにジョニー現象」にめでたく移行し、ジョニーが頭の中をぐるぐるぐる・・・それはもう、レベル7スピンぐらいのぐるぐる加減。そして、自分でも信じられないくらい、何にも考えられないし目に入らない・・ひょえ~~。「しっかりしろ~~戻ってこぉ~~い
高橋大輔くん、うぐいすさん曰く加油ことリー君(うぐいすさん、おじゃま致します)・・と演技は続いていくんですが、全く集中できず!でした。

かろうじて織田くんのプログラムは“見”れた、かなぁ~。
いきなりの3連続ジャンプ(すみません、種類はわかりません)、見事に決まり、すごすぎる。世界ジュニアで魅せた“座頭市”、これを生で見れるとは!嬉しかったです。ストレートラインステップ入った直後くらいの、空に蹴りを入れるのが好き。そして演技が終わったあと、トコトコトコ~~~☆とリンク中央に向かう姿が又かわいい。最後は満面のナイス笑顔で手を振りながら帰っていきました。織田くんの「笑顔」は有名なんですよー。みんなに好かれるほのぼの笑顔で人気者♪
キスクラでは、トラキチ織田くんでした。(THE・阪神ファン!)

そして今回優勝したバトルくん。あ~~、kasumiさんごめんなさい。。私ってやつぁ、最低です。覚えてないのです。
でも、印象に残ったことをここで挙げてみます。
本田くん・・髪型、いいやん!栗色も似合ってる。優しく見えるよ!
高橋くん・・ジャンプが勢いあって高い!最初から最後まで元気だなぁ~。曲、大好き!
加油くん・・今のがもしかして4回転?!
バトルくん・・おお~、衣装素敵だわ!それにしてもこんな童顔だったとはー!
(これだけ?!・・・私、絶対もったいないことしてるよな・・・
すみません、ロクな観戦記でなくって・・・。

さて、そのあとエキシビが始まったのですが。。
あ~!ジョニーが売店の上のガラス張りVIP席みたいなところから見てる~~!
ジョニーを発見してしまいました。もう、ジョニーの姿を見ることはできないかも・・と思っていたので、嬉しかった。。まだ日本にいてくれてたのね、ジョニー(笑)。←次の週末にすぐ大会あるし、演技が終わったら即行帰るかも、とマジで思っていたのだ。

休憩タイム。。うぐいすさん達に誘ってもらい、探検に行きました。(うぐいすさん、再びおじゃま致します・・)
そして、幸運にもジョニーに会うことができ、サインをもらうことができました。今でも信じられない・・。ジョニーは思ったより背がとても高かったです。TBS紹介の「172cm」より高いんじゃないかしらん?!
この探検で、ちょっとジョニーとは外れるけど私が感じたこと・・・
「選手とファンの心理的距離がとても近い!」
このことにとっても感動しました。普通~♪に売店の前を歩き、席へ向かうジョニー。途中、待っているファンに、ニコニコととてもフレンドリーに応じてくれる。本当にびっくりしました。これはきっと、ジョニーに限らず、なのかな?

今まで何度かブログで書かせてもらったんですが、私はF1が大好きでして、日本GPにも行ったことあるんですが・・・。
選手は雲の上の上のはるか上~~!な存在なんですよね。サーキットホテルからサーキットまでは少し距離があり、併設されている遊園地を横切らないといけません。選手は車に乗って守られてサーキットに到着します。ヘリコプターでホテルからサーキットに移動する選手も・・!時には原チャで陽気に現れる選手もいるけれど、“関係者以外立ち入り禁止”エリアからは移動以外は絶対に出てきません。

そういうのが当たり前だと思っていたので(まあ、F1が規模が大きすぎなので、比べるところが間違ってるんでしょうけど・・)、今回、選手達が私達と同じエリアにいるってこと、本当に目からウロコでした☆
小さい大会だったので、それが可能だったのかもしれないけれど、でも、そんなのへっちゃらさ♪と、当たり前のように居てくれてることがとても嬉しかったです。

そういう意味でも、フィギュアスケートって雰囲気のいい、素敵なスポーツだなぁ~って思いました。そして、話に聞いていた、「ジョニーは本当に優しくて、とってもファンを大切にしている」ということを心から実感できました。ああ、ジョニー!私もジョニーみたいな人になるわ~~!(いやいや、あんたにファンはいないから・爆!・・・優しい人になりたい、ってことで)

次は女子フリーですね。お察しいただけるかとは思いますが。。記憶がありません・・覚えていることは、何台ものTVカメラや何人ものカメラマンが、シンクロのように、一斉に向きを変えて選手を捉えている様子。なんちゃってウォーターボーイズのようでおもしろかった!Tちゃんと笑うの巻!
観戦してるジョニーの様子が気になって、ほとんど見れなかった女子フリー。でも、ようやく、最後から2番目のスルツカヤ~♪と、最後の荒川さんだけは、ちょっとは集中して見ることできた、かな。
ちなみにジョニーは、プリシラコーチ(ですよね?きっと)の横で大きく足を組んで座り(遠目に見ても、足が長い!)、ビデオで撮影したりパチパチと拍手をしたり。。。途中、プリシラさんのところから離れてキスクラ横のプレス席でペア選手のタチアナ&マキシムさん(←たぶん)の横に座り、そこからスルツカヤ~♪の演技を応援してました。あ!あと、ジョニーのこの日のカバンは、黒い、肩から提げるカバンでした。(わっかりやす~~い・苦笑)

☆3つでも終わらず!☆4つに続かせてください・・・

<おまけ>
ジョニーの拍手は、仏様~♪のような手のひら直立拍手ではなく、上から下に打つ水平拍手。カスタネットみたいな方向♪正確には、やや斜め。
ちょっと意外だった、男らしくて(笑)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろか)
2005-10-08 06:10:22
私もね、身長はもっとあるように感じた。

隣席の、昨年N杯も行った方が、『ジョニー君、背が伸びました?』なんて言ってはったわ。



さぁさぁ続き、忘れんうちにどうぞー☆
返信する
まだまだ成長期?! (てけてけ)
2005-10-08 10:52:03
ろかさんおはようございます。

早起きろかさん、爽やかです



172、よりはやっぱりきっと大きいですよね~。ジョニー、フィートとかでなくcmで身長測ってみてちょ☆



長々JIC記ですみません・お付き合い、感謝!
返信する
織田くん (うぐいす)
2005-10-08 13:23:13
…かわいいね!なんか普段から言動がああなのかな?というか、織田ママはいらっしゃったんでしたっけ?(キスクラに?)

ジャンプが一番安定してるなあ、と感心しました。これはスケカナ、どうなるんでしょう?織田、シニアでも優勝か?



F1の選手って、そんなに雲の上なんですか~。ひえー。それを考えたら、フィギュア選手は「心理的距離」激近ですね。ヘタしたら、一緒にスタンドでポテト食べてくれるかもね(笑)。

でも、前に行ったN杯では、オフアイスの選手ウロウロがほとんど無かったので(というか、私がトロくて見つけられず)、今回はホントにラッキーだったと思います。選手によっては、奥の控え室に引っ込んだままの人もいますよね。

返信する
ドキドキスケカナ (てけてけ)
2005-10-08 13:43:54
しかし。。。織田くんごめんなさい。

織田くんは2位でよろしくお願いします・・(なんてヤツ!!)。

でも、ほんとに本番に強いというか、舞台度胸があるというか、なんかやってのけそう!という雰囲気アリアリなので、織田くんにも期待大☆です。



そっかやっぱり今回のJICはかなりラッキーリー☆だったんですね~。。そうですよね~。。。どうしよう、最初にこんなに恵まれてしまい、もうすでに欲張りになってしまいましたわ。

F1はですね~~。これまた奥が深くって。。語りだすときりがなく・・又ボチボチ書けたらいいなぁって思ってます。



ラッキーリーパワーをくれたうぐいすさんに、大大大感謝!!
返信する
いらっしゃいました (てけてけ)
2005-10-08 13:53:13
そうそう、織田先生、キスクラにいはりましたよ~。

髪型が少し変わられた、ような??

でも昔から雰囲気とか変わってはりません。素敵
返信する

コメントを投稿