てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

グレッグのダメ日記2!

2012-01-11 22:07:52 | Hello!部
題名(邦題)は、「グレッグのおきて」となっています。

でもでもでもですね・・・原作は「Rodrick Rules」なんですよ。ロドリックってお兄ちゃんの名前がきてるんだから、ちゃんとそうしてほしいなぁ~。


HMV商品紹介ページ


まあ、それはそれで置いといて!


いえ~~~~い!!


アメリカでは映画が公開、日本では未公開の作品なのでDVDが出たらいいなぁ~と以前にも書かせていただきました、「Diary of a Wimpy Kid」の続編。DVDが(いつの間にか・笑)発売されていまして。飛びついちゃいましたよ~。ぱくっ

早速観ました!う~~~ん、おもしろかった~~~!!(&なぜかちょっとジンワリくる

原作は(私の大好きな)お兄ちゃんがタイトルに出ているだけあって、グレッグ君とお兄ちゃんの掛け合いがたくさんあり、おもしろい!本当にこんな兄弟いたら・・・お母さんは本当に大変やわ。でも、実際に近いものがあるようにも☆


この先ややネタバレありです。

えげつないくらいイジワルお兄ちゃんですが、途中二人で協力してイタズラしたり(←これもえげつない)、グレッグ君が好きな女の子のことに対してお兄ちゃんが相談に乗ってあげたり、グレッグ君も自分が犠牲(←笑える犠牲でした)になってお兄ちゃんのチャンスを作ってあげてり、最終、兄弟愛が美しい(美しいというのか?!笑)ストーリーで、爽快感と、気付けば自分がニコニコしてました
本当にけんかばっかりしている兄弟なんですけど、それも愛着があるし、そんな仲でもやっぱり兄弟なんだなぁ~という心のほっこり。



英語は相変わらず速いので・・

一回目はカーズ同様無理せず、日本語字幕で観ました♪

内容もわかったところなので、次からは英語字幕で、がんばろ~~~!(字幕無しは、もっともっと先


本当に面白くて楽しい映画でした。続編って、イマイチの場合が多いかもですが、今回の映画は登場人物もそのまま、雰囲気もそのままで、嬉しい再会となりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿