てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

熊野本宮2

2011-12-29 21:37:23 | Let’s go!部
帰宅~~♪

一泊で、和歌山ぶらりしてきました。食べ過ぎて、苦しい~~★

その場の思いつきで、行き先はポイポイ出かけたのですが、本日アップした熊野本宮、とってもイイところでした。山道頑張って進んだ甲斐あった!(注・熊野古道を歩いたわけではなく・・・文明の利器、利用


     
    新年に向けてののぼり・・あ、ヤタガラスさんだ!


先ほども書かせていただいた3本足のヤタガラス。日本サッカー協会のモチーフにも使われているとのことで、そういえば、そうやんか!なんか、すごい~~

そしてこのミニ・ヤタガラスさん。
     

おみくじだったんですけど(裏をひっくり返すと、体の中におみくじが入ってました♪)、なんだか見れば見るほど愛着が湧き・・♪
見えにくいですけど、ちゃんと足が3本になってます。「熊野本宮」と書いてあるのもグー

私の道、見ていて&ナビして&切り開いてね~~(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を♪ (ダヨホウ)
2011-12-30 21:19:22
熊野古道行って来られたんですね~

近くに、温泉(渡瀬温泉とか湯の峰温泉)があるんですが行かれました?

とっても良い温泉です
源泉かけ流し!


やたがらすと言えば、我が奈良では、まずお酒を連想しますね(^^)
おいしいですよ!


カプチーノ
おいしいですね(^^)

泡に完全に混ぜたり、ちょっとシュガーを残して食感を楽しんだり…
いろいろやってます
返信する
Unknown (aiai)
2011-12-31 11:37:08
 いいお写真ありがと。日本のよい香りがするー!私の名前だし!

 てけちゃんと一緒に何か楽しんでる感覚でブログ楽しめました。ありがとうございました。

 来年はゆっくり会えるといいね。
返信する
良いお年を~ (てけてけ)
2011-12-31 12:09:10
♪ダヨホウさん
ヤタガラスは本当に可愛かったです!(可愛いと言いきっていいのかしら・笑)
ヤタガラスファンになりました。
奈良にもいわれがあるんですねぇ~。
お酒は私はチーム未成年なのでほとんど飲めないのですが、周りに宣伝しておきます♪
温泉情報もありがとうございます。
温泉は白浜で楽しんできました。
また機会があればそちらの方も行ってみたいと思います!

カプチーノ、お楽しみいただいてるみたいで、良かったです☆

ダヨホウさん、今年一年ありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

返信する
イヒヒ♪ (てけてけ)
2011-12-31 12:15:05
♪aiaiちゃん
ね、確かに、「名前」!やわ。
反対側には、「強」と書かれたのぼりもあったよ☆
こちらこそ、aiaiちゃんブログでは異国の時間を楽しむことができ、知らないこともたくさん、ああ~~世界って広いんだぁ~~っていつも感動してました。
シェアしてくれて、ありがとうね!ほんま、貴重やわ

いつでも待っているので、お気軽に帰ってくるときは帰ってきてね!

ゆっくり会える時まで、ネタをためときま~~す(笑)
返信する

コメントを投稿