てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

少年アリスの余韻♪

2011-12-30 17:31:53 | モンスターライ部


こちら、きれいだなぁ~と思っていてやっとこさ見つけた曲です♪クリスマスなので、せめて年内に投稿できて良かった!(って、すでにテンプレートはお正月やけど・笑)
USJのプレミアショーの最後で歌われていた曲。この曲中に出演者さん達が手書きのカードを一人一枚持って客席に降りてきてくれて(そしてお客さんにカードを渡して)、客席をひと回りしてくれるという
ラッキーな人がもらえる仕組みで残念ながら私はラッキーな人には入っていませんが、なんか、温かさが素敵でした。


というわけで、少年アリス。前に投稿してから実はそのあと再び、観に行ってきました。今まで通常のモンスターライブでも座ったことないような前の方で観ることもできてしまいました♪(=なぜなら事前のネット予約だと席が選べてしまう!)
一人鑑賞だったので、超~~~緊張していたのですが、しかもそれこそ初めて海外一人で歩くぐらいの緊張だったのですが、始まってみると、しっかりちゃっかり楽しむことができ、大満足となりました。

まず、内容が、初めて観た時よりも自分にしっくり来たこと。ストーリー展開を知っていたので、そのままを楽しめたんだと思います。アップアップしなかった・ほっ。そして、ちょこちょことした小笑いがおもしろかったわ


お気にさんの位置がけっこう目の前な座席位置だったので、なんだかドキドキ感も増し、あっという間の70分(だったかな?)。モンスターライブも何度か見ていて、なんとなく動きとかやることとか喋りとか、ビートルジュースのそれはわかってるんですが、違う役で違う動きを見れるということが、貴重というかなんというか・・・

感動


何が素敵って、なんともいえない雰囲気の良さとなんといってもその声となんといっても立ち居振る舞いと、そしてこれは意外と思っちゃ失礼かもですが(笑)、お気にさんのダンスも好き。キレがいい。意外と上手なんです・とっても。

あ~~、こんな風に書くだけで幸せ。(笑)


一回目観に行った時、デジカメで一生懸命(←と自分で言う)撮った動画()があるのですが。。。(公開は禁止されているのでご紹介できませんが)
劇場内、液晶画面が禁止されていて、デジカメの場合はタオル等で画面を隠しながら撮影してください、とのことだったんですね。なので、天井とかタオルとか超~~~★見当違いのところばっかり映っていたりするんですが、たまに焦点があって「やったー」となる。
そのダンスの場面での曲がこちら、下に貼っつけました曲です。Cobra Starshipという人達の、「You Make Me Feel」という曲。歌詞が知りたかったので、歌詞付きを自分用にペタリ☆。




今年一年(というか、4ヶ月だな)、たくさん元気をもらったなぁと感謝でいっぱい。来年も元気、ください!先に言っとく、ありがとう~~



最後にこちら。どんなショーだったかという自分の思い出に。(笑)
ショーのプロモです。「静粛に!」「判決は覆らぬ!」「閉廷!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿