てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

京成バラ園

2017-05-09 23:51:38 | Let’s go!部
毎回東京ステイの際には、「どこ行きたい☆?」と聞いてくれるTちゃん達お友達。いつも、「どこでもいい~♪一緒にみんなで遊んでお喋りできて過ごせたら」と思うのですが、それでもちょいちょいリクエストもさせてもらい・・

今回は、金曜日に、前から気になっていた「京成バラ園」に行ってまいりました


  

じゃ~~~ん!緑!!

     
   あるのは固い蕾と見事な全葉っ!(ぜんぱ=Tちゃん命名・笑・超ツボった単語)

それもそのはず。期間的にはちょうどローズフェスタが始まったばかりの京成バラ園でしたが、入場門前にはこんな掲示が。



           



・・・



それでもせっかく来たのだからと、1200円払って、お庭に入らせていただきました~


それでは、緑楽しいバラ園写真集~☆ぱちぱちぱち☆


     

      
        


見事に蕾です!花紹介の写真を見て、ああ~~こんなバラが咲くのねぇ~と思いを馳せる♪


       
   がんばれ蕾!ああ~この1時間後に咲かないかなぁ~とつい願う私達・笑。


     
  

このアーチ。見事に全葉っ!!!ああ~~~~~ここが全部、バラの花に包まれるだなんて、すごい!(はず!←なんせ見てない・笑)


       

それでもこんなところが♪


こちら、実はバラのトンネルになっておりました。あ、間違えた・私達の時は緑のトンネル♪

でも、想像力養われましたよ~~「あーこれがもうすぐバラの花トンネルになるのね☆」


そして毎回こんな会話。

「どうして今、そうじゃないの~~?」

「なぜならそれは、まだ今は咲いてないから~」

「バラって、蕾が多くて次から次へと咲くから、鑑賞できる期間が長くてイイよね!」

「でもどうしてそれが今、じゃないの~~?」

「なぜならそれは、まだ今は咲いてないから~」


笑ける



     
    緑いっぱいで気持ちいい。こんな立派な木も・お気に入り。



でもでもですね。温室に行くと、多くはありませんでしたが写真撮影が止まらなくなるくらいのバラもありました♪

     


  


       


あ~~~~なんてキレイなんでしょう・・・ほぅ・・


緑いっぱいでも、6時間以上滞在していた私達です。満足満足。

あっ!でもこれ、想像だけでなく、ほんまに見たかったなぁ~~~ってのが。


          

なんと、バラの木がクリスマスツリーの形に

これはすごすぎる!感動して、想像だけでは収まらない!あ~~~、これは実物、見たかったなぁ~~・・・


いつか、又、来たいな。



・・・見ごろの時に・笑



 <花より団子なおまけ

バラとバニラのミックスソフトクリームも、ちゃっかりバッチリ楽しみました
        
                      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿