てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

ラング滑走♪

2005-10-24 20:00:52 | スケート部
スケートを習い始めると、いろんな滑り方に出会えます。
両足滑り、片足滑り、ひょうたん滑り(ふにゃふにゃのなみなみ~~♪)、ジグザグ滑走、クロス滑走(カ~ブ♪ま~る♪)・・・などなど。前向き(フォワード)や後ろ向き(バック)もあって、おもしろいのです。うはは。
ラング滑走は、比較的簡単にできちゃう滑り方。片膝出して、もう片足はまっすぐ後ろ♪両手を大きく広げて、王子様気分で滑っちゃいましょう☆ → 姫~~~♪!
これであなたも銀盤の王子!人気者さぁ!ラッキー!(えー?)

でもこれ、できればあんまりしたくなかったりして。。?!
リンク中のゴミを、エッジとジャージの裾で拾い集めちゃうんですよね~・お掃除当番★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図解あんがと(素朴で笑った) (uguisu)
2005-10-26 00:27:42
ラング滑走で、前の足も、後ろの足と並行にして、体を後ろに反らして横にすい~っと滑ったら、よーするに「インナーバウアー」なのでしょうか(先生もなさるのでしょうか)。

そしてそして。大ちゃんのスケアメの演技を見た某解説者(元世界チャンピオン)が「彼のバッククロスは素晴しい」と絶賛したそうなんですが、やはりそーなんでしょうか?

(↑シロートな質問です。流して下さい~)



「ぴあ出版」の本、ジョニーの活躍に便乗して出すことになったんじゃないかな(コレは売れるゾ、と・笑)。

前にそれのバレエ版を買ったのですが、たぶんテイストは同じような(確かに面白いです~)。なるほろなるほろ。うん、私も買ってみようかな?

★管理人さんはモロゾフのプリンはOKなのかしら★

返信する
やすやすアパートの管理人より (てけてけ)
2005-10-27 07:40:07
確かに、前の足も後ろの足と並行にして体を後ろに反らして横にすい~っと滑るだけで、憧れの「インナーバウアー」になりますねぇ~。そっかー、それだけでいいんや~~☆(・・・涙。できるわけないし)(笑)

ラングはけっこう腰も落とすんですけど、なかなか簡単です(と言い切るヤツ!)。

私が習ってた教室では、進級テストで「ラング滑走かシット滑走がどっちか」ってのがあって、(ちなみにシット滑走はシットスピンのあの体勢ですい~~~っと前に滑っていく)、ほとんどの方がラングをチョイス!してはりました。もちろん私も。。(アハ!)

シットは、腰にくるんですよね~~(byおばば)。

大ちゃんのバッククロス、絶品なんですね~ そんな目で彼を見るのも、これまた楽しみです!(あやしい・・)



★管理人は、かなり庶民の味好みで、モロゾフも苦手なんです・・一番好きなプリンはグリコだー!オー!

ぴあさんの「これは売れるぞ」戦略にまさにはめられたやすやすアパート管理人より・・でもあの本はホントそんな感じの表紙でした~
返信する

コメントを投稿