てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

パティネージュ☆☆

2007-11-21 08:55:12 | スケート部
今朝は雨のあと、ぼた雪が降り始めています。

☆男子☆
「やった~♪ジェフくんに会える♪♪」
スケカナに行くことが決定して一番に思ったことがこれ。
2年前のGPFで、ジェフくんのエキシビ「アヴェ・マリア」を観たときからジェフくん大好きです。(東伏見でも会ってるのに、ジョニーでいっぱいいっぱいでちゃんと覚えてなくてごめんなさい)
お友達のkasumiさん(南米のキャラメル)のご贔屓さんのジェフくん、うおーわくわくです。(そしてあわよくばバーケルさんにも会えるぞ♪)
初ジェフくんは、土曜日夕方からの公式練習でした。黒のぴったりシャツ&黒パンで登場(kasumiっちゃん、丈はいい感じでした♪)。今まで、風が入る服ばかり見ていたので・・・とっても印象的でこっそりドキドキしてしまいました。(笑)
ときおりバーケルさん達となにやら話しをしながら、真剣に真剣に何度も何度もジャンプの練習をし、すごい真剣な顔しているから、見ているのも申し訳なくなってくるぐらい。。(邪魔になりたくないので・・★)
かと思えば、バーケルさん達に「ニカッ」と笑ってみせたり、ジャンプでこけちゃって一人で笑ったりと、笑顔も見れたので、やっぱりそんなときは嬉しかったな。(いえ、ジャンプでこけっちゃってほしくはないのだけれど)
ジョニーも、ただ流しているだけのスケーティングがとても印象的だったのですが、ジェフくんの、手を後ろに組んでスイスイと無な感じで滑っている姿も、とても印象的でした。
練習中は、どうしてもジェフくんにばかり目がいってしまった私ですが、印象的だったのは、第1グループ(←ジェフくんはいなかった)のジャマール君が、えらい大人びた感じになっていて、すごく存在感があったことにびっくり!こちらのグループでは彼に釘付けになってました♪
そして第2グループの曲がけで、う~~ん・誰だったかな?忘れてしまったんですが、たぶんアメリカの選手です、間違えて他の選手のときに真ん中に立っちゃって、自分の曲じゃない曲がかかったので、びっくり&照れ笑いしてるのが、めっちゃかわいかったです。
そして日曜日の朝も練習を見て・・・。
そしてそしてフリー!
ケビン君が一人4回転を決め、2位に入りましたが、ジェフくんもジュベールくんもジャンプで失敗しちゃって・・・。ジェフくん、あんなに練習してたのに・・・心境を思うと、とてもとても残念でしたが・・でもジェフくんのスケートは、会場をのみこむような何かがありました。私はそう感じました^^。カナダで滑るジェフくんに会えて、とってもラッキーだったし、幸せでした。(簡単な感想でごめんなさい)

ジェフくんのスケートについての素敵な記事が、kasumiさんのブログにたくさんありますよ。ぜひぜひ♪
kasumiっちゃん、おじゃまします♪ などなど☆

(パティネージュ☆☆☆に続く)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めざせ世界各地観戦めぐり?! (こま)
2007-11-22 21:26:49
カナダのリンクでジェフ君見れたなんてステキです。
アメリカでジョニ-、カナダでジェフ
さあ、てけちゃんお次は?

わたし、ジェフ君はお気に入り選手。
まずはあの笑顔。さわやかさが好感度抜群。
それから芸術的な滑りも好き。
(なんだけど・・・大ファンですか?と聞かれると首ふってしまう。なぜだろう?)
ジェフ君の魅力的なスケート
今年はグランプリシリーズから見ることできて嬉しいです。
カナダではやっぱり抜群の人気なんでしょうね。

外国での観戦のわくわくどきどき感
想像しながら読んでます。
観戦の舞台裏、日本と違う~!!なんていうびっくりがあったらそれもまた教えてくださいね。
返信する
てけちゃんも・・・ (maple)
2007-11-23 15:26:17
結構ジェフ君を見つめていたのねー
私はもう夢中でしたから・・あまり回りの雰囲気
関せず・・状態でしたね。

いよいよロシアだよー
どんな大会になるんでしょうね。
ジョニー君はきっちり決めてきそうですし、またまたの
ショートヘアー見ましたか?リキ入ってますよ。

ジェフはジャンプの調整出来たかな?
ステファンは3Aどうするんだろう?

もう目を開いて見てられるかどうか・・?
(開いてなきゃ見えないって・・・)

コヅ君もポンちゃんも皆いい演技して欲しいな。
返信する
いよいよロシア! (てけてけ)
2007-11-23 22:39:34
♪こまさん
ジェフ君、本当に素敵でしたよ!
本当に、去年はジェフ君、GPシリーズで会えなかったから・・嬉しい嬉しいことです。
そしてもちろん、ジョニーもこの調子で頑張って!!
観戦記、なかなか進まなくってごめんねぇ~~~。そうこうするうち、GPFの時期になりそう。(笑)
あと、エキシビのことも書きたいなぁと思っているので、待っててやってくださいね♪

アメリカでジョニー、カナダでジェフくん。次はぁ~~~・・こまさんなら誰?
私はやっぱりまた「アメリカでジョニー」がいいな。そしてまたジェフくんでリピートの法則☆にんまり。

♪mapleさん
はい~~、見つめていました♪
本当に目が離せなかったです。
ほんと、いよいよロシアですね。週末はどうしても、普段以上にPC環境がなくなってしまうので・・・ひたすらドキドキです。
ショートヘア?!見てないです!!うわぁ☆見たい見たい!楽しみだわ。いつもジョニー君情報、ありがとうございます。
それではmapleさん、カナダの西と東とで、お互いドキドキ楽しみましょうね☆
返信する
Unknown (kasumi)
2007-11-29 13:58:24
てけちゃん、こんにちは!
遅くなってしまったけど、、、素敵なレポをありがとう!
結果はついてこなかったけど、でも、そうやって一生懸命やってたんだなぁ…と思うと胸がいっぱいになります。練習でコケた後「一人笑い」…私も見たかったな~(笑)
返信する
こちらこそありがじゅう! (てけてけ)
2007-11-29 22:44:47
♪kasumiっちゃん
本当に本当にジェフくん、素敵だったよ!(とっくの昔から知ってるkasumiっちゃんに力説する私もどうよって感じ?笑)
もっと詳しくジェフくんの様子や、私の思ったことを書けたらよかったんだけど、簡単なレポになってごめんね。
集中して滑るジェフ君は、なにか他を寄せ付けないような野性的な不思議な力があるように感じました。かと思えばニカニカと笑ったりして、それが可愛かったんだけど♪
そして、お馴染みの前髪をフイッって吹く仕草。本当にかわいくて、一日何回これをしてるんだ??と数えたくなりました。家でもやってるのかしらん☆?
結果がついてこず本当にそれが残念だったけど(やっぱり勝ってほしい・・!)。。。でも、kasumiっちゃんのおかげで私もジェフくんのこといろいろ「思い」ができて、これも素敵な出会いだなぁって感謝してます。
kasumiっちゃん、ジェフくん、ありがとう~!!
返信する

コメントを投稿