てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

よろしくね、妹辞書よ

2012-04-02 19:15:39 | Hello!部
先月、私の親友の電子辞書が壊れてしまったことを書いたのですが・・・

ずっと、ずっと、「う~~~ん、どうしたもんだか・・」と悩んでいました。

なぜかというと、ずっと使っていた電子辞書、本当の本当に使いやすくて、か~な~り!気に入っていたのです。弱点は英英辞書が無いことだけ・・。


同じもの、買おうかな・・、と悩みに悩んでいたのですが。
お店にて、ちょっとバージョンアップしたものを発見!大きさも重さもになりますが、憧れの英英内蔵。まあ、英英なんて使う機会あるのかよ、なんてセルフつっこみもしましたが、とりあえず、「使ってみなきゃ、わかんない!」ってことで、バージョンアップしてみました。


妹辞書よ、よろしくね。



 <早速出てきた悩み1>
電池、単4が2本いるなんて!!
今までのは1本だったのよ・・しくしく。苦笑

 <早速出てきた悩み2>
電子辞書のサイズがちょっと大きくなったため。
文字入力作業が私の指の長さでは・・・届ききらない!!
(ゲームウォッチのような持ち方をした際)


 <今回の初単語は・・
親友辞書で一番最初に調べた言葉は、「johnny」だったりしました。でへ。
今回は・・・「happy」でした!

 <続柄をはっきりさせねばなおまけ>
妹辞書・・ということですが、私の妹というよりは・・
私の親友である前の辞書の妹、になるのかな???
(そんなこと、どうでもいい?笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿