てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

初の現象です!

2020-09-16 17:01:45 | ごちそうさまでした部
焼けるかな〜♪

焼けるかな〜〜♪



これ、なんだと思います??
粉糖だって初めて買って、初めて振りかけてみたんですけど





まさか自分の人生で、『ダックワーズを手作りする』という現象が起こるとは…!!

最近、手作りのダックワーズをいただいたんですよ。その方はお菓子作りが大好きとのことで、色々教えていただいていたんです。そしてダックワーズをよく作られるとの事で、えっ?!ダックワーズって、お店でしか作られないイメージなんですけど!!

びっくり仰天してたら、手作りいただいちゃいました


それがとてつもなく美味しかったので、無謀にも?!レシピ調べてみたんですよね。。

そして、材料も買っちゃったんですよね。。。にんまり。

人生初アーモンドプードルなんて買っちゃった。粉糖も初かなと。


その方の足元にも及びませんが〜〜それっぽいのが出来ました!!!





いぇーい!嬉しい〜〜!!


ところで、アーモンドプードル?アーモンドパウダー?
2種類あるの?どうしよう間違ったら…とかって思っていましたら、、、

「アーモンドプードルのプードルはフランス語で粉」

「アーモンドパウダーのパウダーは英語で粉」

でした。チャンチャン☆!笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿