てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

なるトモ!と市長表敬訪問

2005-12-24 18:58:26 | スケート部
昨日のことですが、関西の朝のローカル番組「なるトモ!」(陣内智則&なるみが司会している情報番組。よみうりテレビ)で織田くん&安藤美姫ちゃんが登場~☆!
・・と言っても、ロケ中のとっても偶然な遭遇だったみたいで♪

金曜日のコーナーで、サバンナ(芸人さん)による「パート行かへん?」といういろんなバイトやパートを紹介するコーナーがあり、今回は、大阪心斎橋にあるたこ焼き屋さん「甲賀流」というお店の紹介ロケだったんですが~~。。
サバンナもたこ焼きを作って味対決しよっかみたいなことしてる時に、なんとたまたまこのお店のたこ焼きを食べに来たのが、
織田くんと美姫ちゃんと美姫ちゃんのコーチのキャロルさん!!
こんなことってあるんですね~~。

織田くん「あ!サバンナ!」
美姫ちゃん・キョト~~ン
サバンナ「あ、美姫ちゃん?!たこ焼き食べて食べて~」
織田くん「食べたーい!」

しかしこの時点で織田くんは「織田くん」ってロケ隊に気付いてもらってなく画面にはほぼ美姫ちゃんしか映ってないの~~
そして何度も「食べる?食べる?」と美姫ちゃんにアピールするサバンナ。
それに「食べたい!」と答える織田くんとまだ「キョトン」続行中の美姫ちゃん(笑)

そして二人の前にお店のたこ焼きとサバンナ二人がそれぞれ作ったたこ焼きの舟が差し出され・・・3・2・1!
サバンナ高橋くん「自分誰やねんな!」
おお~~~っと★織田くんにツッコミが入った~~

「え?僕は・・」と織田くん。かなりビックリした美姫ちゃんがすかさず、「信成くん!」と守るようにフォロー。や~~ん美姫ちゃん優しい♪
それでもまだ気付かなくって・・(どうやらサバンナ八木くんは気付いたみたいです)
サバンナ高橋くん「え?友達?」
美姫ちゃん「違う、スケート界の・・」
(ってあなたもスケート界なのよ~。“界”ってひとごとみたいでおもしろいわ☆この答え、かわいい!)
まだピンと来ない高橋くんに八木くん、「なんで知らんねん」みたいなツッコミ。
そしてピンと来ないまま続くロケ。

織田くん、失礼な目にあいながらも全く気にせずニコニコとたこ焼きに手を伸ばしてます♪
美姫ちゃんもパクリ。
そしてキャロルコーチもたこ焼きを勧められ、お店のたこ焼きを一つ口に入れた途端!!
「Goooood!!!」
目を大きく開いて、ほんとに「おいしいいいー!!」顔。おかわりもしてはりました。
お店作・高橋くん作・八木くん作と食べていき、織田くん全部に「おいしい」「おいしい」と言ってましたよ~。(でも最終的に選んだのはお店作。美姫ちゃんは八木くん作でした)

最後まで織田くんがピンと来てなかった高橋くん。最後に美姫ちゃんに「信長の子孫」と教えられると、
「・・・☆!!し、知ってる~~~!!」と大パニック
おもしろかった!
当の織田くんはおっとり口調のまま「『なるトモ!』知ってる~!陣内さ~~ん♪なるみさ~~ん♪」と陽気にカメラに向かって手を振ってました☆かわいかった!

その後映像はスタジオに戻り、当然激しくつっこまれる高橋くん。
陣内&なるみに「なんで知らんねん!世界の織田くんやで!めっちゃ有名やん!!」と言われタジタジ。
「いや~~、なんかだんだん周りも『あ、世界の織田や』とかって言ってて・・あせった」とのことでした。「二人ともめっちゃいい人でした!!応援してます!!」とスタジオから叫ぶサバンナなのでした~。

このロケ、NHK杯の頃に撮影してたみたいですね~。合間を縫って、美姫ちゃん母も一緒に、4人でたこ焼き食べに来たみたいです。
スタジオでは、「あのたこ焼き食べたからあの号泣があった」と盛り上がってました。「この後も『なるトモ!』でたこ焼き持って二人を追いかけよう!スタジオにも来てもらおう!」って言ってました。あ~~、ほんとにスタジオ出演してくれたら、おもしろそう☆!

それにしてもこんなローカル番組で、こんな映像撮れちゃって出演してもらっちゃって!これは織田くん達よりもよみうりテレビさんの方がかなりラッキーだよね~。キャロルコーチもまさか日本のローカル電波に自分が乗っちゃうとは思ってなかったでしょう~☆楽しい番組でした!


T市のホットな話題コーナーでこんなの見つけました♪
奥本市長も嬉しそう☆

そして織田くん、全日本・・ファイト!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローカル番組 (ろか)
2005-12-24 23:58:16
へぇ~「なるトモ」にそんなスペシャル出演があったんですか。見たかったな。



今朝は毎日放送の「せやねん!」で真央ちゃんの話題を取り上げていました。そのなかで以前てけてけさんが質問攻めにあったスケート靴のことが。



靴は年に4度、刃の部分は年に一度の交換がいるようです。これは我が子を一流の選手にするにはいくらかかるかというシュミレーションでのもの。

ちなみに靴が6万円、刃が7万円だとか、ひぇ~



あっ、織田君の優勝おめでとう
返信する
あれっ???? (ろか)
2005-12-25 00:04:39
ごめんなさい、織田君一位じゃなかったのね。なにか信じられないミスですね。

返信する
信じられないクリスマス (てけてけ)
2005-12-25 17:35:28
♪ろかさん

なるトモは、ほんとに偶然!ロケで、かなりおもしろかったですよ。いや~よみうりテレビさん、本当においしいロケです。(取材申し込んでもあんな楽しい感じの撮るのん難しそう~~♪織田くん×美姫ちゃん×キャロルコーチの3ショットは貴重映像?!)



おお~~、スケート靴情報、ありがとうございます!

いいスケート靴はほんとに高いから、大変・・しかも年にそんなに変えてたら・・きゃーー!

(でも、最初はそんなに高いの買わなくても大丈夫です!Kちゃん、スケート始めはったらいいのにぃ~~!)



★ろかさん

織田くんのことは・・愕然呆然でして。。

でも今日のメダリスト・オン・アイスはちゃんと出るみたいですよ(涙)
返信する

コメントを投稿