てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

Heal the World

2009-06-26 17:26:48 | ドレミ部
愕然としました。マイケル・ジャクソン氏が亡くなったというニュース。。全然実感が湧かないのですが・・。

いろいろと、負のイメージもあった人だと思うのですが、そんなに詳しくないけれど、音楽で一時代を築いた人だったと思います。そういう、「大きな人」が亡くなるというのは、やはり、ショックです・・。


マイケルと言えば、スリラーとかもだけど、私が一番に思い浮かべるのは、「Heal the World」だったりします。まだカセットテープに曲を入れて聴いていた時代。友人がダビングしてくれたテープの中に入っていたのがこの曲でした。まともにマイケルの曲をじっくり聞いたのは、この曲が初めてで、「いい曲だなぁ~~」としみじみ、本当にしみじみ思いました。こんないい曲が作れる人だから、やっぱり最終的には、すごい人だったと思うのです。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Heal The World (sakura)
2009-06-27 17:51:56
良い曲でしょう!!私は彼のファンでした。
ここ数年は音楽活動もなく負のイメージが確かに多かった・・・彼の残した多くの曲、歌詞も良いんです、時間があったら彼のスローナンバーを聴いてみて下さい、お勧めは彼の曲ではないけどHuman Nature 彼の歌の上手さに感動した曲です。

金沢に行けない寂しさとマイケルの死を悲しんで・・・(泣)
返信する
歌達、素晴らしいです (てけてけ)
2009-06-29 09:50:59
♪sakuraさん
まだまだTVでも毎日報道してますよね・・。
その中でたくさんマイケルの歌や映像を見て、
やっぱりイイ曲ばかりだなぁ~~と改めて思います。
CD、買おうかな・・と考えています^^
知ってはいるけどじっくり聞いたことない曲ばかりなので、どんな歌なのか、たくさん聴いてみたくなったので。
sakuraさんお勧めのスローナンバーの歌達、そしてHuman Nature(これは歌の題名ですか?)もじっくり聴いてみたいと思います。
オススメ、ありがとうございました♪
返信する
私も (あすか)
2009-07-01 18:12:41
私もマイケルで一番すきなのはHEAL THE WORLDです。この曲はアメフトのハーフタイムショーではじめて聞きました。
なんだかね聞いてたらね涙が出てきちゃって、曲名も良くわかんないのにその足でCDショップにいって、なんとその場で歌って(笑)こんな曲なんです!!!さっきアメフトのハーフタイムで!!って店員さんを困らせました(汗)たまたまお客さんのお兄ちゃんがこれですよーー!!と教えてくれて無事CDGETして帰ったんですよ。今そのCDはヘビーローて中です。同アルバムに収録されたBLACK OR WHITEも大好きです♪色々な曲に感銘を受けてCDを買いますが未だに曲名もわからずお店で歌って買おうとしたのは後にも先にもあのときだけでした。人としてのマイケルは良く知りませんが時代を代表する偉大なミュージシャンで遺した曲は受け継がれていくのだろうなと思ってます。
返信する
すごい☆! (てけてけ)
2009-07-02 09:56:00
♪あすかちゃん
あすかちゃんのコメント&「ティータイム」の記事も読ませていただきましたよ~。
すごい!!
そうだったんだ!!
と感動しました。
この曲、本当に本当にいいですよね。
CD屋さんで歌って頑張ってゲットしたあすかちゃんみたいな人がいるってこと、
マイケルも知ったら本当に喜ぶと思います。
なんか、改めて・・こんな風に人を動かす力があるって、すごいよね。
あすかtyん、素敵な思い出話をありがとうね!!
返信する

コメントを投稿