てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

歳末大発見☆

2005-12-31 12:10:30 | 帰宅部(=雑記)
以前からずっと「何やろ~?」と不思議に思っていたバイクのブレーキんところのぺコンペコンと動く金属。
今日、ふと弟が「お!バイクにサイドブレーキ付いてるやん」

・・?!な、なんですか~~?!

<使用前>                   <使用後>
     

このぺコンと動く金属をブレーキかけたときにひっかけとくと、坂道で止まってるときに手を離しても大丈夫だそうな。
し・知らなかった~~~!

思わぬ大発見でした。きっと私もどこかの誰かの救世主になっていることを願って・・・投稿☆
(みんな知ってるって?)

ついでにバイクも洗って、ツルピカはちべえにしときました。これで年越せる(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ発見 (juju)
2005-12-31 12:40:10
私の救世主になってくれてますわ。(笑)

いろんな発見をさせてもらいましたよ。

実は私も昨日たき火をしたのよ。

いろんな個人情報を隠滅。(笑)

お芋は焼かなかったけど。顔がすっごく熱かった。(笑)

なんか最後に気の利いたことを書けなくてごめんなさい。

よいお年を~!

返信する
たき火メイトのjujuさんへ (てけてけ)
2005-12-31 17:12:23
いや~☆思いがけず、同じことしてたんですね~

空から日本を見たら、jujuさんチと私んチからの2本の煙が見えておもしろかっただろうな。(もっとあるか★)



jujuさんサイトでもこちらでも、たくさんお世話になりありがとさんきゅーでした!楽しかった~♪てなわけで、来年もますますよろしくです。

jujuさんも、よいお年を~~
返信する

コメントを投稿