てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

What a Wonderful World

2005-12-31 17:05:25 | ジョニー部
この前、お友達がサプライズをしてくれました♪
いろんな曲が入ったCDをプレゼントしてもらったんですが、その中に、ジョニーがこの前のマーシャルの大会で滑った「What a Wonderful World」の原曲版(byルイ・アームストロング)が入ってました。

このマーシャルの大会、GPFのちょうどだいたい一週間前の週末に、アメリカ国内で行われた大会で、エキシビ用(と言っていいのかしらん?)のプログラムを披露し、観客の人気投票(NHKの「爆笑!オンエアバトル!」みたいなもん?違うか。笑)で優勝を決めるというものだったそうです。

こちら、好きです。 → 練習姿☆

ジョニーは、「Unchained Melody」と、この「What a ~」を滑ったそうです。

・・お恥ずかしながら、ルイ・アームストロングさんのことも顔と名前が一致していなかったし、ジョニーがこのプログラムを持っていたことも知らなかった私ですが、CDから流れてきたこの曲がすーっと心に入ってきて、とてもとても感動しました・・。
とてもハートフルであたたかいメロディーが心に身体にあふれ、そして観たことないけどこの曲になって滑っているジョニーを思い描くと、もう言葉が見つからない・・
ほんとにおおげさでなく、涙が出そうになりました。
よくあまのじゃくになる私が、こんなふうに、素晴らしいものを素晴らしいと感じたり、ものごとに素直に感動したりできるようになってきたのは、ジョニーのスケートに感動してからと言っても過言ではなかったりするのです。「ジョニーありがとね~」と年末押し迫ってるときに(笑)、しみじみ思うのでした☆

What a Wonderful World

そして、大大大好きになったこの「What a Wonderful World」。お友達からの心のこもった、こんなふうな音楽との出会いも素敵で嬉しい

来年もはりきって応援するぞ!いきなり全米選手権が1月7日からあるし☆!
まさに「What a Wonderful World」なジョニーが楽しみです。

そんなこんなで大晦日です!新年間近!皆さんはいかがお過ごしなんでしょう~♪こちらにお越しくださっている皆さん、いつもほんとにありがとうございます。
どうぞ皆様、良いお年を~~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿