てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

教え子ちゃんとバイオリンの音

2008-06-22 22:03:24 | 帰宅部(=雑記)
「ああっ!!今何時?!」

やってしまいました。疲れていたとはいえ、とんでもない寝坊です。
今日は幼稚園時代の教え子ちゃんの演奏会の日でした。2時から。神戸で。
一度目覚ましで起きたのに二度寝してしまい、飛び起きたら12:40。おーまいがー。


教え子のHちゃんは高校3年生。高校に入ったときにバイオリンを始め、今も毎日弦楽部で頑張っているそうです。
そんなHちゃんから、少し前に、「演奏会があるので、良かったら聞きに来てください」とメールをもらいました。嬉しい!!

そんな大切な日に、とんだ大失態でしたが、なんとか半分ちょっとは見れました。こんな先生でごめんね~~。


バイオリンの音って、きれいですねぇ。Hちゃん達高校生の音はこれまた格別でした。舞台にいるHちゃんの姿を見て、思わず幼稚園のときの姿を思い出し・・感慨深いものがありました。こんな姿を見れるなんて、私は幸せモノです。

そして私は、吹奏楽等の音楽の経験がないので(幼稚園の誕生会の「先生の出し物」で合奏をしたくらい・笑)、オーケストラやブラスバンドのように、皆でひとつの音楽を紡いでいくのは、どんな気持ちなのだろうと、本当に憧れてしまいます。遠い世界ですが、夢を感じます。そして、素晴らしい世界なんだろうなぁと思います。

今日は、Hちゃんのおかげで、素敵な時間を過ごすことができました。
お母様も変わらず笑顔の素敵な方で、たぶん幼稚園の卒園式でお会いしたことがあるお父様もとても素敵な方で、高校の制服姿のHちゃんはとっても可愛らしかったです。これからも、Hちゃんの応援させてもらえたら嬉しいな。

そして私も、そんなキラキラHちゃんに恥ずかしくないよう、日々また張り切ってがんばろう~と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿