てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

カシオトライアングル

2010-11-02 23:02:47 | ドレミ部
実は先週、電子ピアノを購入しました。今までの電子ピアノが壊れてしまったからです。鍵盤がくっついたり、弾いても音が出なくなってしまった・・理由はたぶん、長年触ってなかったから・・ごめんねぇ・・。


今回購入したのは、カシオの電子ピアノです。以前のピアノは軽い鍵盤でしたが、今回のはちゃんと、本物みたいに重たい鍵盤です。ずっと、憧れてたんです、重たい鍵盤。
「カシオ」は、以前カシオの腕時計を購入したときも、

「鈴鹿のコースに『カシオトライアングル』ってコーナーもあるし、なんだかイイやん☆」

って理由。そして今回も、ヤマハとどっちにしようと考えた時、「うん、カシオトライアングルで、いっか♪」みたいな。笑。

(ちなみに、カシオトライアングルはシケインのことで・・昔カシオのスポンサー広告看板がそこに立っていたからそう呼ばれていたそうな。今はもうそんな風に呼んでないかと。でも、カシオトライアングルって響きは今も好き


お届け待ちでしたが、昨日、無事に届きました!

さあ、そして練習したい曲が実はあります。それは次のブログで発表予定☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿