てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

GPF記4.5

2005-12-23 20:49:36 | スケート部
エキシビの続きです♪(お付き合いいただき、本当にありがとうございます)

スルツカヤ~♪
なんとまあ、今回で10回目のGPF出場だって!ほぼ全部やん!(今年は11回目の開催。意外と歴史はまだ浅いということをUさんに教えてもらいました~)
ふと、気付く。彼女も「セクシー」と「かわいい」が同居してるんだわ☆。ほんとに素敵。よく考えたら、スルツカヤ~♪って名字呼び捨てにしててごめんね?でも親しみをこめて、「スルツカヤ~♪」
オリンピックでも素敵な笑顔が見られますように・・!

トットミアニーナマリニン・・略して「トトマリ」ってみなさん言ってはります♪
二人が登場!Uさんに、「この衣装、覚えてるやんね」と言われ、「ハイィ」と返事したけど、Uさんごめんなされ~。その後のJICの写真などで覚えました。てへっ!と明らかに笑ってごまかす私。
「メロドラマ」というプログラム。とっても素敵でした。本当は観てるはずなのに、ここまで記憶がないってすごいよな、とこの日も法則Jのすごさを再認識。
マリニンさんがタチアナのトットちゃんを抱えてスパイラル~この時マリニンさんの顔が下を向かず上(前)向いてることに感動~☆だってみんな下向いてる人が多いような気がするんだもん。すごいです!
1位の人から、アンコールにこたえてくれました。なのでトトマリさんもアンコールで登場!フリーの「ロミオとジュリエット」の終盤を披露してくれました。ストレートラインステップ、ぴたりと揃った二人の動き。すごい迫力ですごく情熱的で素晴らしかったです。いつまでもこのストレートが1kmくらい続けばいいのに~~★(そんなに行っちゃうともう肉眼では見えない)!それぐらい素敵なのでした。かっこよかった。

ランビ父さん
滑りがね~、アピールがね~、・・ドキドキするわっ
滑りながら、すんごい観客席の近くまで来てくれるの。(帰宅後見たエキシビの放送、ランビ君の時が一番観客席にもライトはみ出して当たってたような♪)
今回一番の「そんなに接近されちゃあクラクラたまりません賞」は文句無しでランビ君です!そして彼はスピン大王でもあるのだ・・!それにしても20歳には見えへん!
とってもお客さんの心をつかんだランビ君でした。彼もまた素敵でした!

キラキラな存在・・ナフカコストマロフ
すんごいコスチュームで登場~!コストマロフ君、上半身ほぼ裸。寒い!でも素敵(笑)!
ここからナフカさん達を探してみてね
この二人が出てくるだけで会場は大盛り上がり。さすが王者の風格ね~☆
不思議な楽器の音のプログラム。何の楽器なんだろう~?ぐっと惹き込まれました・・!そしてあっという間に終わっちゃった。いやだ~!もっと観た~~い!!
もちろんアンコールにも応えてくれて。リンクサイドに戻るとき、先にたって戻っていくナフカさんの後ろで、両膝ついて両手を広げナフカさんにアピールするコストマロフ君がおもしろかったぁ!いや~。役者だわ!

フィナーレ・・!
このフィナーレがとても贅沢な時間だとN杯で知りました。次々と選手達がリンクに登場!夢のような時間です・・!

登場のとき、得意技を披露してくれます。

織田くん!それまでの選手がスピンとかを披露する中、滑走路に入りました!そしてジャーンプ☆・・でもあれれ?!こけちゃった~。愛嬌愛嬌♪

美姫ちゃん!なんと4回転跳びました~!美姫ちゃんのガッツポーズで私も嬉しい。

ジェフ君!クロススピンだすごいすごい、回る回る、ってエエ~~そんなに回るの~~~?!?!ほんとにすごい高速大量スピンでした!!ああ、今日はあなたにやられっぱなし。ジェフ君、君は素敵です

スルツカヤ~♪!目の前でビールマンスピンを観れた!!片手を足に添えてとても美しいシルエット・・・。あなたも最高よ!!

全員揃ったら、種目ごとに一斉に出てきてくれます。これが本当に贅沢な空間だなぁって思う・・!

ペア・・5組一斉にリフト☆本当に圧巻!素晴らしい!

男子・・5人がみんなでジャンプ!織田くん、3回連続ジャンプ決めてくれました!

アイスダンス・・だったんだけど、うわ~~!ジャンプを終えた織田くんがすぐ目の前にスタンバイ~!出ない声で「織田く~~ん・織田く~~ん」と呼んでみるけどもちろん聞こえるわけもない。恨むぜアースラー!(=アリエルと取り引きをした海の魔女)
それにしても織田くん、ほ・細い・・!ウエスト何cm~~?!
そんなこんなな織田くんパニックで、一斉アイスダンス、見逃した。帰宅後TV放送でナフカさん達がすんごい技してたの見て、ちょっと反省。今度はちゃんと見よう・・★

女子・・5人一斉にスピン。キレイ・・リンクに花が咲いたようでした。

          

ほんとに夢のような時間でした・・
今度はいつこんな贅沢な時間と空間を味わえるのかな?絶対味わうぞ~!オー!

長すぎたGPF観戦もど記もこれにておしまい!
ちょいとこのブログじゃあフィギュアの素晴らしさが伝わらないかと思うので、今回一緒に観戦させていただいたUさんとKさんのブログを、是非是非ご覧ください!
うぐいすさんの「うぐいす日記」 ・・
Kasumiさんの「南米のキャラメル」 ・・
とっても詳しくわかりやすく楽しいブログですよ~。
(うぐいすさん、kasumiさん、甘えっぱなしですみませ~ん。いろいろありがとうございました)

RさんKちゃん、今回は離れての観戦になったけど、同じ空間嬉しかったです!雪にもめげず、行った甲斐ありまくりの大会でしたよね♪お疲れ様でした~!

日曜日、偶然前後の席になったTさん、びっくらこきました~。すごい出会いでしたね!地の底から湧き上がるような呪いの声で驚かせてすみませんでした&トローチありがとうございました。人様の優しさに感動☆な一日でもありました。

Tちゃん!!おっつー!&ありがっと!金曜日はいろいろ欠2してごめんなさい。スケート一緒に観戦、今回も楽しかったです!合言葉は~・・?
「♪ちゃっちゃららららっちゃっ らっちゃっちゃ!」(♪ドン・キホーテより)

そして今回もお付き合いくださり読んでくださった皆さん、ありがとうございました~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
織田君、1位発進だよ~ (uguisu)
2005-12-24 01:01:35
てけ嬢、GPF観戦記もう終わったの?早い(笑)。私なんか来年までかかりそう…。

でも素晴しい観察眼ですよ~。織田君ほんまに細かったね!

そしてあなたはかなりジェフにクラクラきてますな…うふふ^^

やっぱりナマで見るとスピード感あるよね。織田君と大ちゃんは全然音がしなくて、すい~と滑るのが印象的でした。

(おおっと。ここで全日本SP、織田君TOPだよ!喜べ!)

返信する
生でまた観たい~~☆ (てけてけ)
2005-12-24 17:13:08
うぐいすさ~ん!

こんな、観に行った人でさえもよくわからん観戦記、アイタタタやな~と思いながらの投稿。でもうぐいすさんとkasumiさんのブログにフォローしていただけるのでバッチリ大丈夫よね♪とお気楽な私です(きゃーごめんなすって!)

うぐいすさん達の充実満載観戦記はほんとに楽しいので、この後もじっくりたっぷり熱い文章・・楽しみにしてますね



織田くん、SP1位でしたね~。ちょっとビックリ☆ノーミスで自己ベストも出たみたいです(たぶん)。観に行かれている方のサイトにお邪魔してみたら、素晴らしいSPでこの日のSPはとても好きなものの1つになったというようなことを書かれておられたので、嬉しかったです。織田くん、いい演技ができたんだろうなぁって思いました。

今日のフリー、どうなったのか・・?!大ちゃん、きっと渾身のラフマニノフで来ると思います・・!大ちゃんの「渾身」はホントにすごいから☆!!本当に素晴らしい試合になりそうですね。(ああ、なのになぜ男子の放送が深夜なの・・涙)

大ちゃんも織田くんも、素晴らしいスケートができますように・・!!
返信する

コメントを投稿