てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

カナダのオレンジ♪

2019-07-23 22:18:51 | 帰宅部(=雑記)
最近、ご近所の2階のお部屋の灯りがオレンジ色であることに気が付きました。

ウッドデッキ風のベランダに大きな窓。カーテンではなく簾なのかな?きっと窓から直接涼しく心地良い夜風が入ってきてるんだろうな。

オレンジの灯りが優しく包んでいるようで、どこかで見たような景色だなぁ・・・


ああ、カナダの夏だぁ。



カーテンもなくオープンな感じと、あと照明の色ですね・・優しいオレンジ。普段の私が過ごしているような、ザ・蛍光灯!みたいな色でなく、オレンジ。カナダでよく見た窓際の景色と雰囲気がはっきりとよみがえって思い出され、懐かしさと、カナダにすぐ近くで会えたような不思議な感覚・・


いいなぁいいなぁ。

私んチもそんなんなったらいいのになぁ・・



んで!ふと思ったんです!

今まで考えもしなかったけれど、

照明を工夫するなんてオサレなタイプの家ではないから本当に思いもしなかったけれど、


もしかしたらちょっと近付けるのでは~~?!?!




そう思い、間接照明なんかを検索。ああ、でも、照明初心者に間接照明はなかなかなハードル。部屋の雰囲気にどれがいいのかよくわかんないし、あと、シンプルに、、、

場所取る・・(小声)


なんせ狭い部屋なんでね・・


ああ~~~と諦めかけたその時、ふと思い出しました。父の部屋の照明、青系とオレンジ系と両方選べるタイプやん!(リモコンでどっちか選べる☆)



なんで今まで気が付かなかったんでしょう~!父も普段全くオレンジ系使ってないし、宝の持ち腐れやんか!ちょっとカナダのオレンジより近代っぽいオレンジではあるけれど(笑)、でも雰囲気出るかもよ?!そうやんそうやん!ここは可愛く頼んで替えっこしてもらっちゃう??!!(笑)





そして、晴れてマイルームがオレンジ可能部屋になったのです~~




や~~嬉しいな♪

気分はカナダやわ♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿