てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

なみはや~~☆な一日

2005-12-07 22:10:35 | スケート部
ここからは、エキシビション&帰り道の話です。

登場してきたペア4位のロシアの選手。Uさんから「男の子は2メートルあるんだよ」と聞いてビックリ!そしてそのまま彼は私たちの中で「2m君」と呼ばれるのであった。2m君だけあってさすがに大きい!迫力です。リフトもかっこいいわ。ISUの紹介ページは身長何cmって載ってるか調べてみようと盛り上がり。。今、調べてみましたよん♪ → ジャジャ~ン!

サスペンダーくん(メイビー君)は、FSのときと同じ服、じゃなくてコスチューム。サスペンダーだから「服」って言っちゃうわ。(笑)
4位に入ると思ってなくて、エキシビ用意してなかったんだって!(エキシビは4位以上の選手が出るそうよ) お茶目さんでした。

中国ペア。・・むむ、愉快な森の妖精さんなのかしら?えらいコスチュームだわ。下はサブリナ丈(?)のデニムパンツ。ピンクをあしらい、男子くんは上半身にツタの葉っぱみたいなのをまとってる。ディンドンディンドン♪ドワーフ達も行進してきそう。そしてアンコールの曲が流れた途端、イントロ早押しもびっくりなぐらい「あ!」と即座に反応できた自分が悲ぴー(笑)。「マツケンサンバ2」でスケーティング~~♪ま~じで~~??いやー、なんてミスマッチ?!楽しませてもらいましたわ♪

女子シングル優勝の中野さん。今季初めて、・・3位だったスケートカナダで初めて彼女の存在を知りました。そしていきなり生で演技を見れるとは!私は彼女のスピンにとっても魅了されました。とてもきれいなポジション。姿勢。いつまでも見ていたかったなぁ~。素晴らしかったです。

そして素晴らしいスピンといえば、村主さんの超~~高速スピン!特急料金払わなくては!
スピンは、腹筋がないとダメって教えてもらったことがあります。ギュッってして遠心力に耐えるんだって。私、腹筋皆無だからな~。だからどうしたって遠心力に勝てないの。村主さんはあんな細っこい華奢な体のどこにそんなパワーがあるんでしょう!ホントに素晴らしい!

高橋大ちゃん。ちょっとエキシビとは関係ない話だけど・・。
私、見た目判断?で(←ごめんなさい)、どっちかというと彼はやんちゃクンだと思っていたのです・・。でも、なんかの話のときに、Uさんが「大ちゃんは真面目だから~~」とおっしゃって、意外というか、そうだったんだ~~!と目からウロコ。正直に言うと、彼は最初から「好き!」と思っていたわけではなかったんだけど、いろんなこと知っていろんな面を見て、だんだんじわじわ好きになってきてます。GPFの応援、つらいな~~!(笑・でもマジで)
そうそう、エキシビの演技終わってお客さんに挨拶してるとき、場内アナウンスの英語担当の人が、「なんちゃらかんちゃら~(←ええ、聞き取れずです)・・Daiーchan!!」って言って、大ちゃん自身も「えぇええ?!」とビックリしてて、およよな感じがかわいかった&おもしろかったです。

やったね織田くん、パジャマで登場~!昨シーズンに引き続き、今シーズンもこれがエキシビと知っていたけれど、本物見れて嬉しい~♪
でもでもね、欲を言えば、昨シーズンのSPの「スーパーマリオ」が見たいのよ!ぜひこれをエキシビにしてちょうだい~!こういう嘆願メールはどこにすれば叶うのかしらん?T市市長?
織田くん、君の三角跳びが、Bダッシュが、100UP☆が見たいわん
でもホント、織田くんのスケートは楽しい。ありがとねん♪

最後にフィナーレ。ペア、アイスダンス、女子、男子・・とそれぞれ揃って一斉にリンクに出てくる選手達。これが何気に大感動。ペアは4組みんながリフト!女子は4人がスパイラル!男子は4人がジャンプ!一番素敵だったのが、アイスダンス。5組揃ってそれぞれが向かい合ってのシットスピン!リンクに花が咲いたようで、ホントにホントに綺麗でした。・・感動

余韻にひたりながらの帰り道。地下鉄の中で、ふと皆さんにスケート靴のことをいろいろ聞かれる・・。
★靴底(裏)は何でできてるの?
・・なんだろ、あれ。あらためて聞かれると、「?」 ←たよんね~
じっくり考え思い浮かべた挙句。。「木、かな?」 ←たよんね~+たよんね~
★靴はどこから傷んでくるの?エッジでなく靴のとこがヘナヘナになってくるの?
・・どっからだろ? ←たよんね~+たよんね~+たよんね~
とりあえず、私の先代・お姉さん靴は内側から外側からエッジで切った切り傷やらこすれた黒い汚れやらで見るも無残系だったけど・・(苦笑)

帰宅後、靴を取り出し、レッツラ調査隊!
とりあえず、靴底は木っぽいぞ。エッジをネジで止めてあるし。
うん、木、だな。 ←たよんね~+たよんね~+たよんね~-たよんね~
でも、調査隊の実力はここで限界・・(はやっ!)
どこから傷んでくるのやら、現地調査してもさっぱりわかりません。
てけてけの最終得点は・・たよんね~+たよんね~2たよんね~です!
どなたか知ってらっしゃったら、教えてください・・☆

話を戻し・・その後京橋で、みなさんで打ち上げ!しました。夕食会♪
もちろん盛り上がるスケート談義ですよ。こんなん初めて!楽しい楽しい!!
「ほぉ~~☆」「へぇ~~☆」と、ちっこい目もキラキラせずにはいられませんでした。素敵なお仲間に出会えて、ほんとによかった・・みなさん、ホントにありがとうございました~!

そして、ここまで長くなるとは思わなかった(だってすごい記憶あるんだもん・笑)NHK杯観戦もど記。読んでくださった皆さん、ありがとうございました!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後、もっと質問ぜめにしまっせ (uguisu)
2005-12-07 22:46:57
ロシアのペアの男の子、世界チャンピオンを何人も育てたコーチ、タマラ・モスカビナさんについてますね。これは期待できそう~。

「200cm」ってしっかり書いてある所が爆笑ものでした(笑)。サインもらうべきだったかねえ。



大ちゃんはオダギリジョーの大ファンだそうで…真似したいのかな。なんか納得するわ(笑)。

関西大学スケート部のHPにしっかり、織田君と共に名前がありましたね。青春しとるなあ、と思いました。阪急電車で偶然会いたい…(と、もう2年もいうとるがな)。

織田君、あのパジャマはダイエーで買ったのか、松坂屋なのか?

聞いておいてください!

マリオ良かったよね~。今年のSPは衣装がベルばらちっくで面白い。てけさんは、やっぱり織田ママに「優勝おめでとう」メールとかするのですか?お世話になった師匠だから。

返信する
出場停止になるとこでした (てけてけ)
2005-12-08 21:57:12
ひえ~~。先ほど訂正ブログを投稿しましたが、靴の裏は皮製でした。あ~れ~~~。

このまま質問攻めにあうと、私のブログ出場資格はかなりあやしい方向に・・・どうぞお手やわらかに~~(苦笑&お願い



大ちゃん、オダギリジョーのファンなんだ~~☆!どなたかがジョニーとオダギリジョーが似てる?!って書いておられたのを読んだことがあります。じゃあ、大ちゃんも実はジョニーのこと好きなのかも。大ちゃんも私たちの仲間仲間♪(ムリヤリッ!笑)

ぜひ大ちゃんにもjujuさんサイトに来ていただきましょう~。招待券はうぐいすさん担当ですよん



織田先生&織田くんに「おめでとう」かぁ~、・・頭になかったです

そっか、したほうがよかったかな。もういまさらジローかしらん??

織田くんのパジャマは、バーバリーでゲットだそうです♪なんちゃって・嘘です♪(あ、嘘つき罰則点が1ポイント加算!やばい!)
返信する
じっくり (まる)
2005-12-08 23:27:30
読ませて頂きました、長いなみはやレポ!

でもでも読み始めたら全然長さを感じなかったわ。さすがてけてけちゃんマジック★

てけ節全開で大変おもしろかったです





織田先生におめでとうメール、いいね。きっと喜んでくれるんじゃいかな・・・・?
返信する
お付き合い感謝! (てけてけ)
2005-12-10 10:51:41
テンプレート変えたら、文字がギュッってなってしまった気がしてたところへこの長文を書いてしまったため、「やっぱり読みづらいのかな?」って気になってたの。

読みにくいのは読みにくいとは思うんだけど、まる殿のコメントでちょっとホッとしました

ありがとねん☆
返信する

コメントを投稿