てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

マイケル・ジャクソンの存在感

2009-07-09 09:42:35 | ドレミ部
昨日の朝、TVでマイケル・ジャクソンの追悼式の様子を見ました。自分でも驚くのですが、ものすごいファンだったわけではないのに、まだショックを引きずっています。ショック。。というか、引きずる、というか、なんていうんでしょう。マイナスの言葉よりも、思いを馳せてしまう、という方が私の気持ちには近いかな。。。そして、こんなにも世界中のたくさんの人に影響を与えているマイケルの存在感に、いまさらながら圧倒され、本当にすごい人だったんだなぁ、と、存在感のものすごさに、感動しています。

マイケルが亡くなったあとから、TVで報道をしていると必ず目をとめてしまう私を見ていたせいか、先日の私の誕生日に、両親がマイケルのCDを用意してくれていました。びっくり!ベストを探したそうですが、店頭に全くなくって、かろうじて探しだしたのがジャクソン5のベスト、だったそう。聴いてみたいと思っていたので、とっても嬉しかったです。職場でもかけると、やはり足を止める・・もとい、耳を止める人が多いですねぇ。

素晴らしいなぁ・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンジャラス (あすか)
2009-07-09 23:51:28
マイケルのBEST私も出来ればdvdをって探しているんだけど、そのうちMTVとかで特集を組むと信じているんですが。。。
デンジャラスだったらアルバム持ってるよん♪
持ってない??かな??
返信する
特集♪ (てけてけ)
2009-07-10 10:06:06
♪あすかちゃん
きっと、みんなベストとかDVDとか出るの待ってる人多いと思います。
特集も、近々あるんじゃないかしらん・・。
今回のジャクソン5のベストが私にとって初マイケルだったりするのよ
(↑職場でもなかなか評判がいいよ!)
なので、デンジャラスは持ってないの~~。
あすかちゃんはあれだね^^「Heal the World」でゲットしたのね
返信する
スマイル (sakura)
2009-07-11 15:43:46
追悼式の様子は私も見ました。
それぞれ有名な方々がマイケルを偲んで歌ったりスピーチして・・・お兄さんのジャーメインが「スマイル」を歌ったときマイケルの歌声とかぶって(涙・・・)最後に買ったCDが「HISTORY」二枚組みで最後の曲が「SMILE」

微笑もう たとえ心が痛んでも
微笑もう たとえ心が引き裂かれても・・・

・・・微笑もう 涙なんて何の役にも立たない
人生まだまだ生きる価値があると思えるさ  微笑みさえすれば

歌詞の最初と最後です。
これからCDやDVDがどんどん出てくるでしょうね
もう一度どっぷりマイケルに慕ってみよ~~。
返信する
夢ならいいのに (mimosa)
2009-07-13 15:48:10
お久しぶりです。
マイケル、同世代なんですよ。
だから一緒に大きくなりました。笑
いろんなスキャンダルもあったけど、そんな事は無いと信じてる自分がいました。
どうしてだかわからないけれど。

好きな曲はもうたくさんあります!
まだいなくなったって事がピンとこなくて、
どこからかタンッって現れそうな気がしています。
返信する
毎日聴いています (てけてけ)
2009-07-13 21:45:49
♪sakuraさん
(コメントありがとうございました!返信遅くなってすみません
先日、CD屋さんに行ったらマイケルのベストが入荷されていて、迷わず購入しました。
以前まで私は超有名な曲しか知らなかったのですが、本当に素晴らしい曲ばかりで・・。
日々、思いを馳せています。
SMILEの紹介、ありがとうございます!
和訳を読ませてもらって、ここでも、ジーン・・としました。

♪mimosaさん
おお~!お久しぶりです!
金沢後お元気でいらっしゃいましたか?

mimosaさんも、CDとか聴いたりされてるのかしらん。
マイケルが記者会見で言っていたロンドン公演があるはずだった7月になりました。
本当に、どこからかタンッって現われてくれそうですよね。
またぼちぼちmimosaさんの好きな曲のこと聞かせてくださいね~
返信する

コメントを投稿