てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

もうすぐ13年

2007-04-30 21:28:27 | セナ部
04年 アイルトン・セナ展 公式パンフレット

セナ没後10年が経った2004年、東京・新宿タカシマヤで開催されたアイルトン・セナ展の公式パンフレットです。

このセナ展。関西にも来るのか、主催者さんに電話で確認し、「回ると思います」とのことで待っていたんですが・・結局回ってこず・・(涙)


そのパンフレットの紹介を、先日、こちらのセナ特集のページで見つけました。
パンフレットと言うにはもったいないくらいの立派な内容で・・93ページオールカラー。しかも、当時2000円のものが1000円で買えるとのこと!

・・・欲しい!!

もう買うしかないでしょう~。
というわけで、早速手続きをしていたら・・・画面下の方にご注目。お買い上げの方には、「ハンドタオル」「マグネット」「パンフレット」の中からお好きなもの一つをプレゼント☆って。

ほぉ~~♪んじゃあ、ハンドタオルがいいな~~。

と思ってよく見たら、プレゼントのパンフレットって、まさにこの、私が欲しいと思っているパンフレットやん!!

そこでふと気付く、あさましい私・・

「・・・ハンドタオルって、いくらやろ?」

そんなわけで、アハハ。
400円のハンドタオルを購入し、パンフレットをプレゼントにさせてもらいました。(ありがとー!)


そして届いたパンフレット。

なかなか素晴らしい内容でした。
セナの公式記録すべて(カート時代から!)が載っていて、その年ごとの記述もきちんと載っていました。
写真も充実していて、感慨深いものがありました。長年見ていたのに初めて目にする写真も多数あり、ホント、その数が想像以上に多かったので・・私にとってとても貴重なものに・・・。
宝物が、増えました

あと、こんなおまけステッカーがついてました~♪

     
     黄色いフェラーリ 3×5cmくらい

なかなか良心的なサービス満載☆嬉しい~。
せっかくなので、スケジュール帳にでもはさめておこうかな♪

そして明日は、セナの命日です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命日 (こま)
2007-05-01 09:49:17
亡くなって何年も経つけれど
たくさんのファンの方のそれぞれの胸の中で
セナは生き続けているんですね。
思い出の品物手に入ってよかったね。しかも命日に。
命日には何かするの?
パンフを買ったこともそのひとつかな。
懐かしい写真見てセナを偲んでください。
返信する
ありがとうです! (てけてけ)
2007-05-01 21:42:15
♪こまさん

>たくさんのファンの方のそれぞれの胸の中で
>セナは生き続けているんですね。

本当にそう思います。決して色褪せることなく、いつまでも。こまさんのこのお言葉、嬉しかったです。ありがとう!

命日・・・特に命日だから、というよりは、なるべくいつもと変わらず心静かに過ごしたいな・・と。なんてそう構えてしまうことが、相当この日を意識しているともいえるかもですが・・どうしてもこの時期は、落ち着かない気持ちにもなってしまうので、心静かにセナのこと思っていたいです。
本当はお墓参りに行けたらいいんだけど、さすがにブラジルは遠くって
でも、いつか絶対行きたいナ。

こまさん、コメント本当にありとうございました
返信する
心の中で (mimosa)
2007-05-02 00:18:39
F1 詳しくないんですが、BGM代わりにテレビついてることあります。
セナが亡くなった日のレースも偶然見てました。
まさかあれで亡くなるとは思わず、ニュース見て新聞見て再確認して呆然としたのを覚えています。

13年、もうそんなになるんですね。
短くても、その道のトップでがんばり強い印象を残し、いなくなって長い年月を経ても世界中のファンに愛されている、切ないけれど、それはそれでなんてすばらしい人生なんだろうと思いました。
ほんの一握りの人にだけ与えられた事ですね。


(普通に平凡に毎日をがんばっている人もエライ!)
返信する
寝不足注意報、ですね^^♪ (てけてけ)
2007-05-02 21:54:15
♪mimosaさん
BGM代わりにF1!素敵です^^。
あれ?・・・ということは、mimosaさんけっこう夜遅く起きてらっしゃるのかしらん??私の「F1の次の日」は、眠いんだけどなんだか充実している眠気でした・笑。

本当に時が経つのは早く・・もう13年です。
こんなに時が経っても、セナはいたるところで語られていますが、でも、やっぱり、こんなに早く「語られる人」になってほしくなかったです。
でも、mimosaさんがおっしゃってくださったように、セナのセナだけの、彼にしか成し得ない素晴らしい人生だったのかなぁ・・って。そんなセナに出会えたことに感謝なのです
(そして、そうですよね♪みんなみんな頑張って毎日を生きて・・エライ

mimosaさん、コメントしづらいであろう記事にコメントくださって、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿