てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

メリークリスマスを伝えよう

2008-12-26 23:08:32 | Hello!部
昨夜、久し久し久し久しぶりに、ホストマザーに電話しました。

時間があけばあくほど、電話って・・・自信皆無なので、なんとなくかけられなくて、でもそんなんじゃあかんと思ってかけると留守電で、そのメッセージを残すことさえ「ひぃーーー」。そしてそのたびに、電話をかけるというエネルギーとつながらなかったというガックリと英語アカンなーという自己嫌悪で脱力。ぷしゅぅ~~。

実際問題、今は全く英語の勉強ができていないので、喋れるわけがないのです。なのに、きっと、マザーは私が多少は話せるだろうと思ってると思うと、どんどん喋られなくなっていく自分が申し訳なくて・・がっかりさせたくないし、そして自分でも痛感とかしたくなくて。。。なので、「電話」ってのは、声聞けて嬉しいはずなのに、緊張~~。一世一代の大騒ぎになるわけです。いやぁ~笑ってごまかせ!で当たって砕ければいいんですけどねぇ。小心者みたいです。

うーん。前置きが長くなりましたが。

でも昨日はせっかくのクリスマス。メリークリスマス!!って言いたい!!!

そこで電話をかけたら、お料理中のマザーとつながりました。そして、名前言わなくても、わかってくれた♪ちょうど私のこと考えていたと言ってくれました♪♪それから料理の手をとめてくれて、「ちゃんと椅子に座るわ~~」と言ってくれたマザーに大感激。そのあとたくさんマザーの話を聞いて、私もなんとか最低限のことはわかってもらえて、心から、ほっ♪
途中からマザーも料理再開、私もその気配を感じてツッコミもどきを入れつつ、心をモントリオールに飛ばすことができました。格安ツアーみたいでしょ?電話ではテンションが低い7歳くんの声も聞け(苦笑)、幸せ(←え?笑)でした。

あ~勇気は出してみるもんですね。そんなクリスマスの夜でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿