てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

亀!亀!亀!

2007-06-22 08:42:44 | Hello!部
おとといだったかな、ホームステイ先の6歳君と遊んでいたときのこと・・

うーん、当たり前なんだけど、ネイティブの発音って、子どもなのに、超~~~~英語で感心しまくりなのよね。
ベッドの下にもぐっていきながら、「Under the beeeed!」
おまわりさんの人形をもって、「Crazy police!」(なんでやねん★)
もう、いちいち言うことがかっこいい。(笑)

そして、塗り絵で遊んでいたとき(←思いっきり日本のポケモンだった)、亀の絵があったから、
「た~とぉ~?」って聞いてみました。
そしたら、
Turtle
「た~とぉ?」
Turtle!
「たろぉ?」
Turtle!!
「たろー!」
Turtle!!

の大合戦になりました。

これって、日本では、
「亀!」
「亀!」
「亀!」
「亀!」
「亀!」
「亀!」
「亀!」
「亀!」

って叫んでたってことだと思うと、大笑いなのでした!

    

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馴染んでるね! (みきひな)
2007-06-26 23:01:05
はろ~

すっかりホームステイ先のファミリー特に
6歳君と馴染みましたねぇ

よかった
やっぱり子どもは壁なく接してくれるというか
なんにでも慣れるの早いもんね~

うちの兄に、てけてけちゃんがカナダで暮らしている
お家に6歳の男の子いて、遊んでるんだって!と話したら、「てけてけちゃん、その子にも変なこと言ってるのかな」だって

うちの2人に接してるのと同じように、冗談言ったり、突っ込みしたりしてるのか、興味津々のようです

妹はナイアガラの滝の絵とカナダ国旗の絵がたまたま家にあったのを見て、「この旗カナダのでしょ?てけちゃんいるところだ!」と発見
ナイアガラの滝は知らなかったので、説明してあげたら「てけちゃん、見に行ったかな~?」だって

こっちは梅雨入りした割には、なんか雨あまり降ってない気がするなぁ~。日曜日は1日降ってたけど・・・
カナダには雨季あるのかな?



返信する
げんき??? (アイアイ)
2007-06-27 21:02:26
 頑張ってますね!
素敵なお葉書をありがとうございました
住所が分かったらお便りを書きたいのに
先週末、ユニバーサルへ行ったので、まるちゃんに会いましたよてけてけちゃんに続き電撃で驚きました関西へ行く楽しみがなくなった!
けど、一回りもふたまわりも大きくなってね!

 私も、配偶者さんによく発音を直されます
しかも、平気で口に手を入れて強制的に直すの。そしてちょっとでも違うとダメだしでもいつか英語圏で生きる事を夢見て頑張っている私です

ではまたね
返信する
やっほ~! (てけてけ)
2007-06-27 21:54:03
♪みきひなちゃん
昨日は、6歳くんとTVゲームで盛り上がったよ。うん、変なこと、いろいろ言ってるかも!
ゲームでも、
「次は私が勝つもんねぇ!!」
「NO!次もボクが勝つもんねぇ!!」
みたいな言いあいっことかして、からかってます。

妹ちゃん、すごい!
カナダの国旗わかってくれておまけに私がそこにいるってわかってくれて、めっちゃ嬉しいです!
今から授業なんだけど、この嬉しいパワーでなんとか今日も頑張りたいと思います!
よろしく言っといてね♪

追伸:今日のこちらは、めっちゃ暑いです!
追伸2:ナイアガラは今回はまだなんだけど、約10年前に母と行ったよ!

♪アイアイちゃん
あ~~私も直接口に手を入れてもらって、発音直してもらいたい。。★(笑)
なかなか発音ができないし、他の人はバンバン喋るしで、とほほ~~~★って感じだよ。
おまけに、リスニングが全くできないし・・
のんびりでいこうと思いながらも、ついついあせる・・
でも、うん、頑張ります!

今度会ったときは、アイアイちゃんダーリンに少しでもほめてもらえるよう、頑張るわ!
コメントありがとうでした♪
返信する

コメントを投稿