てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

TDLの夕べ

2013-05-22 22:29:38 | Let’s go!部
さてさて、止まらなかった私ですが、なんとかシンデレラ城をくぐりファンタジーランドへ・・♪

     

こちらもなかなかお気に入りの一枚が撮れました・ホクホク
あとでホーンテッドマンションは入る予定♪

さあ、写真タイムを満喫したら、腹ペコリーナな私達。お気に入りレストランの一つ、トゥモローランドテラスへGO!時刻は18:30過ぎ・・。席を取るのが大変だろなぁと思っていたのですが、ドラえもんのリザーブマシーン大活躍!(ドラえもんの道具の一つ・・なぜかどんなに混んでいても、席が空いているという秘密道具なのだ!byTちゃん)
すんなり席をゲット&レジも全く列無し!!

ラッキーすぎた!!

ところで、いつものハンバーガーを注文しようと思ったのですが、あれ?メニューが変わってる??


     
      こちらも30周年パッケージ♪


     
      ジャジャーン!ミッキー!


チーズが苦手な私はちょっとチーズをよけさせてもらいましたが、美味しかったです。そして、この紙コップに入ったポテトをフォークで食べる時間が、至福の時なのだぁ~。

19:15頃になり・・。さあて、そろそろホーンテッドマンションの待ち時間も減ってきてるかなぁ☆?

そう、なぜなら19:30から夜のパレードがあるのです。そこを狙って並びましょ、というのが、今回の私達のミッションです♪ひひ!

行ってみると、おや、それでもまだ40分待ちかぁ~*。

でもきっと、40分も待たないかなっと。

楽観視し、並び始め・・・結局20分くらいで入れました。ラッキ。そして大好きホーンテッドマンション。大満足。


さてその後は、花火の30周年バージョンを楽しみにしていたのですが・・うううううんん。。風が強いのが気になっていたんですよねぇ~。

まあ、とりあえず、待ってみよう。


そしてディズニーと言えば、ポップコーンかチュロスよね♪ってことで、ペコスビル・カフェへ!今の季節は、暑くもなく寒くもなく・・・外のテラス席が気持ちイイ!というわけで、でも、ここのテラス席は私初めてかも♪。こちらで、ホットコーヒーとチュロスを楽しみました~。至福の時。

結局、待っている間に花火はキャンセルのアナウンスがありましたが・・・*

でも、ここで、Mちゃんにそもそもの私のディズニーとの出会い話なんかを聞いてもらったり、カナダの学校のE先生にMちゃんと連盟で葉書を書いたり。いい時間を過ごせました。

(ちなみに、葉書はランド内のポストから投函できるんですよ。そして無事に届いたとE先生から連絡来ました、いぇい!)


そして、次に向かったアトラクションは、Mちゃんからのリクエスト&もちろん私も大好きさぁ!の・・・


ひひひ。では問題です。それはどこでしょう~~~??

     
   これが並んでいるときの景色(ひどいな、ボケボケ写真


     
      ヒント写真!さあ、これがどこかわかりますか?!






答えは~~~~!!!








     
      こちら!ビッグサンダー・マウンテン!!


でした~~~


あはは。



そんなこんなな楽しいランドでの時間もそろそろおしまい・・。

でもその前に!21:45頃。
最後の最後にホーンテッドマンションへ再び!!行かせていただきましたよ~。


出たらちょうど22時。パーク閉園の時間です。

シンデレラ城をくぐって見上げると・・

     

ホラ!こんな綺麗なライトアップ・・


ほぉ~~~~と見惚れ、またパシャパシャと撮影タイムが始まりました。何時頃だったかな、しばらくしたら、音楽と共にイルミネーションがキラキラと変わるちょっとしたショーもありましたよ。もう閉園時間過ぎてるのに!感動でした。


     


キラキラキラキラ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿