てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

夜もみじ

2011-11-23 22:51:58 | Let’s go!部
今日は久し久し久しぶりに、嵐山へ行ってきました。紅葉の季節の嵐山・・なんてベタなんでしょう~♪と思いつつ、こういうところ、関東友達Tちゃんと、また来たいなぁ~なんて思ってしまう☆


ところでこれまたウン年ぶりだと思うんですが、ウン年ぶりに、夜もみじを堪能しました。こんな時間まで嵐山に居ると思ってなかったんですが、なんかノリで・笑。

「宝厳院」というお寺がライトアップされていて。でも夜間拝観の直前は超~~長蛇の列だったので、ちょろりとお茶して時間をつぶしてから行きました。


なんてキレイ。なんてキレイ。なんてキレイ!


でも、中に入ってみるとこれまた超~~~混み混み。人・人・人。キレイなんですが、あまりの人の多さに、そっちに気をとられた前半。

まあ、そうこうするうち、だんだんその人の多さにも慣れてきて、もみじとライトを満喫しましたよ。


     
      赤。


     
      苔もきれい。


     
      灯篭もきれい。


     
      もみじのトンネル。


灯篭は、とてもきれいだしかわいいしで、「ああ、小さくなって、この中に住んでみたい!」ってちょっと思ったり♪(いや、実際住むと大変だろうけど。笑)


そしてライトアップは、緑のもみじもある今が一番いいのかも☆とも思いました。本当にきれいだった~~。

もうちょっと紅葉が進んでから、「赤」を堪能しに明るいうちに又ここのお庭に来てみたいな、とも思いました。でも、混んでるやろなぁ~~~きゃー。


 <アウチ!なおまけ>
本日最大の失敗は、デジカメ持参しなかったこと。
だって天気悪い=曇りだったから、あまりイイ写真撮れへんやろなぁ~って思ったんだもん・・ブチブチブチ。ライトアップ、デジカメで撮りたかった!
でも、携帯カメラの写真、UPしーちゃお。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿