てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

夢中!『犬夜叉』!!

2020-11-16 09:55:48 | 本部(間、切ってね)
久しぶりの感覚^^!!

もう、もう、ここ一ヶ月くらいでしたか。『犬夜叉』、ご存知ですか?私、この犬夜叉にハマりまくりまして~~~。張り切ってやってしまいました!大人買い!しかも大人買いの新記録達成です!(バンザイ・笑)

きっかけは、ebookって名前だったかな。コミックサイトで10巻無料してまして。実は春過ぎくらいに、同じサイトで5巻無料ってしてて、その時も読んで「おもしろい!」となっていたのですが・・再びの「犬夜叉」との出会い、そして10巻まで続きが読めた~~~!すごい面白い。そしてそのあとの続きが、続きが、続きが~~~・・・

気になって仕方がないっっ!


そして同時に、「高橋留美子作品だし、一緒にらんまを読んでいた幼馴染のまるちゃんもきっと好きかな?」と思って10巻無料を伝えましたら、まるちゃんも見事にハマり!!

続き買う?買いたい!と二人で大盛り上がり・・


そして、もう思い切って全巻買っちゃえ!!と、勢いでポチりました。ポチッ!

結果、大・正・解!


夢中で読み~~~、無事読了。あ~~~~すごいよかった・・・



ネタバレになっちゃう面もあるので、多くは語りませんが・・
主人公の犬夜叉&かごめが大好きな私がすごくすごくツボったことを一つ♪

これは無料キャンペーンの時から思ってたことなんですが、犬夜叉がかごめの涙に弱いところがとてもとても好きなんです。

今時?!優しいなぁ犬夜叉って!ととてもほっこりしちゃう。


最近みんなよく泣くナといいますか…いい意味も含めてですけど、そして泣くのは自分も含めてなんですけど。涙もろくなっていたり、若い方も感情表現が豊かで泣く場面をよく見たり、まあ平たく言えば珍しくない?!
それと、おそらく私が冷たいのです、慣れちゃったというか響かないというか?!

あ、なんか書いてて「私って…」ってなりそ。とにかく、私ならそんな人の涙が気にならない…と思うこの世の中(大袈裟・笑)、犬夜叉がその度ドッドッと心拍数速めてオロオロする姿が、冷たい現代人の私にはすごく新鮮だったんです

なんて優しいんでしょ、犬夜叉って。とりわけかごめの涙に弱いってところがもう、心があったまる〜

『犬夜叉』の壮大な物語に対して、書きたいことがこれ?!って感じもなきにしもあらずですが…、でもホント好きなので書かせていただきましたぁ、


あ〜〜これから何度もまた読み返していこうと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿