tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々の帰省・・

2015-11-19 12:15:47 | 日記
先日曜日・・かみさん 親父さんが亡くなって 2か月半ぶりの帰省でした・・

実家には 誰もいないし・・行ってもしょうがないの と・・悲しみを思い出すから 行きたくないと・・

今回 名義書き換えとかの 書類を どうしても渡さなくちゃならなかったので・・

家に入るなり 涙・・お墓に行っても 涙・・やはり 末娘だったからかな?・・

実家の近くに在住の お姉さん宅に・・2時間ばかり 積もる話をしてた・・


帰る途中・・チラシに ”中国人が作る中華料理” って あった・・人からも聞いて 一度行きたかった・・清武の中華料理店に




店 外から見ると 誰もいないような雰囲気で・・中に入ってたら 満席だった・・びっくり!!

少し辛かったけど・・噂に違わず 美味しかった・・

かみさん いわく・・”これで今週も仕事頑張れるわ!” って・・

わしが 紹介するお店 あまり 好評ではない(安さを追求するため)けれど・・今回は気に入ったようだ・・良かった 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人工関節・・ | トップ | とっさに・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2015-11-20 00:54:00
奥様の気持、わかるう~。
てっちゃん、そばにいてあげて、優しいねえ。
おいしいもの食べて、これで仕事頑張れるって、ほんとにかわいい奥さま。



返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2015-11-20 07:50:37
解りますか・・女性は けっこう 引きずりますね・・そうじゃないと 思ってたけど?・・
男の方が 引きずるかと思ってましたが・・

確かに 自分の親との決別・・つらいですからね・・
ましてや・・sala-bowlさんのように・・子供さんでしたからね・・お察し致します

美味しいものが 一番みたいですね・・ダイエット? くそくらえ!!! ってな具合で・・あはは
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2015-11-20 08:44:42
親の死で
人生変わっちゃう人もいますからね。
鬱になる人もいれば、自暴自棄になる人も~
立ち直っても悲しみは消えませんね。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2015-11-20 14:19:00
そうみたいですね・・なんだ鬱に・・

こればっかりは自分で立ち直らないと・・周りはどうしようもない?・・

前向きに 頑張るしかないですね・・
返信する
Unknown (クッキー)
2015-11-20 14:42:45
寂しい気持ちがいたほど伝わって来ます。

受け止めるには時間が必要かな(T_T)

見守ってあげてね~~~。

鬱状態にならないことを願っています。
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2015-11-20 21:17:19
時間ですね・・1年はかかるかな?・・

見守るしかないです・・手伝えないし

精神面も ケアしないとね・・難しいです

美味しいものと 笑い かな??・・
返信する
精神的ストレスは大変です (xkazex)
2015-11-21 17:21:58
tecchanさん

こんばんは~
奥様の気持ち分かります
ホットして奥様も体調を崩さない様にしてください
私は10月中に母親が亡くなりストレスから入院騒ぎ
帯状疱疹等・・・体調が崩れいまだに通院しています~
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2015-11-21 18:53:34
やっぱり・・帯状疱疹は 完全 ストレス って 言いますからね・・

10月でしたか・・お悔やみ申し上げます

体調管理に 留意を・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事