tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

SNS〇〇ロマンス詐欺・・

2024-07-21 09:13:34 | 音楽
投資詐欺・・

SNSでしか知らない相手から 詐欺にあう・・今 多いらしいね・・

ニュースで言ってた・・50代の男性 1700万円だまし取られた と・・

2001年から(前のOCNcafeに時代から)・・ブログ書いてるけど

最近ブックマークしてる人が高齢になり・・飽きたからか・・コメントが少なくなったので・・

知らない人にコメントを書くようにしてた・・いかんね・・

突然知らない人から コメントが来たら 要注意だよね・・

だまし取られるほどのお金持ってないので・・大丈夫だけど・・

よく皆さん・・そんなお金・・タンス預金からか・・持ってるよね・・
騙されたことより そっちの方に関心が・・

知らなかった言葉・・

絢爛(けんらん)・・何度覚えても忘れる・・爛は読めるけど・・絢は どうしてもイメージが違って覚えられない・・

My ride・・タクシーの意味で使われることが

Hang in there・・頑張れ! の意味らしい

out of blue・・突然

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代が・・ | トップ | またまた出ました・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投資詐欺? (はなまるアヤ)
2024-07-21 11:21:18
こんにちは
SNSで 詐欺にあった・・・・ 知らない人からのコメント注意  知らなかった 私は具ログ読んで
共鳴すると いいね・・・とか ンコメントしてしまいました・・・・
私は 電話も寄る7時以降に掛かってくると 話を聞かないですぐ切ってしまいます。 怖いけどそうしてます 
返信する
↑ はなまるアヤさん・・ (tecchan)
2024-07-21 18:00:16
どこに罠が待ってるか 解りませんからね・・
詐欺など かからないと思ってる人ほど・・かかりやすいそうですからね・・ご用心あれ!

留守番電話が良いそうですね・・我が家は常時留守電にしてます・・
返信する
こんばんは。 (夏子 )
2024-07-23 19:19:24
怖い怖い!
お金が無いから余計に怖いです。
メールも怪しいのがいっぱいきてます。

電気料は引き落としなのに、
未払いだから連絡するようにって・・・。
同じことをテレビでやっていたので
何とか引っ掛からずにすみました。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2024-07-24 18:26:16
電気代の詐欺・・多いらしいですね

そんなにメールが来ますか?‥怪しいやつ

世の中 頭が良いんだか・・悪賢いのか・・困った輩ですね・・
返信する
Unknown (zooey)
2024-08-03 22:44:27
私はFaceBookをやっていますが
怪しいメール、友達リクエスト、毎日来ますよ。
中東の米軍基地の軍医とかね。
英語の練習になると思って少しだけやり取りをしたこともありますが
余りにも怪しいのですぐにやめました。

Hang in there、結構使いますよ~
返信する
↑ zooeyさん・・ (tecchan)
2024-08-04 14:47:04
そうですか・・結構使いますか・・Hang in there・・初めて聞きました
怪しいメール 来ますか・・やはり・・
何を信用したらよいか解りませんね・・
タンス預金がごっつうある人は心配でしょうが・・無い袖は振れません・・安心です・・
ただ高齢の母親が心配です・・昼間一人でいる時間があるので・・
インターホンは耳が遠いので 対応できないと思いますが・・電話は常時留守電にしてます・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事