tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

とっさに・・

2015-11-23 21:09:24 | 日記
先日 かみさんが買い物中・・待つ間 車から降りて 道路歩いてたら・・

知らない車が止まって ○○内科 知りませんか? って・・

そこは かみさんの実家の近くで わっしは その辺の 地理に詳しくない・・



そうだ! 車が近かったら カーナビで 探してあげれば・・しかし・・少し離れてた



次に・・スマホの 地図アプリで検索すれば・・最近スマホにしたので 悪戦苦闘(大げさ?)・・

何とか探して 教えてあげた・・


最近は 車 カーナビ常備だし・・だいたい

みなさんスマホ持ち歩きだし・・場所なんて聞かれることない と 思ったので・・とっさに聞かれて 焦った・・


若い人は使い慣れてるから・・普通に使いこなし・・人に聞くこともないでしょうね・・


わっしの場合 考え考え 対処せねばならない・・脳の活性化には good かな?・・あはは



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の帰省・・ | トップ | 万年筆・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2015-11-23 23:40:15
教えてあげられて、良かったですね。
若い人は、うまく使いこなせてますよね。
孫も、習った訳でもない、自分で持ってもいないのに、親のを使ってスイスイと。憎たらしい~<`ヘ´>
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2015-11-24 05:52:22
お早うございます。
私は道を訊かれるのが一番の苦手です。
カーナビついても
友人がびっくりするほどの方向オンチなんです。

返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2015-11-24 14:09:50
そうそう 2-3歳でも 使いこなしてる・・驚き

病院を地図無しで探す・・無謀です

これからは あまり尋ねられることも 無くなるでしょう・・情報社会ですから・・

新しい機械に ついていかねば・・頑張りましょう!!
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2015-11-24 14:13:20
カーナビだと・・はい そっち曲がって そこの信号を・・教えてくれるから・・大丈夫でしょ・・

わっしは 言うこと聞かずに いや こっちが近い! と 文句言いながら・・最終的には 着きますけどね・・

今のうちに 方向音痴治しとかなくちゃ・・段々地図が読めなくなりまっせ・・
返信する
スマホが大活躍ですね (xkazex)
2015-11-24 20:44:54
tecchanさん

こんばんは~
スマホで道案内してあげる
なんて使い熟していますね
カーナビは時々遠回りさせ近道を選択
させますよ~混雑状況もあるらしいですが?
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
大活躍~ (baikunori)
2015-11-25 11:59:13
しゃべっても教えてくれるから 頼もしいですね 

活用してますね~~ 

返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2015-11-25 12:09:31
ですです・・そっちじゃないでしょ?・・って

反対に そんな道知ってるの?・・ってことも

電池食うので あまり使いませんが あると便利ですね・・
返信する
↑ baikunoriさん・・ (tecchan)
2015-11-25 12:13:32
あれは便利ですね・・いちいち文字打ちこまなくて良いから・・
時々 とんちんかんな 文字検索しますけどね・・

カーナビ ETC バイクには 特に便利な機器だと聞きますが・・
わっしのバイクには 両方ついてません・・
止まって スマホで・・止まって 小銭を です・・

使いこなすの 難しいですね・・
返信する
素敵なことです。 (クッキー)
2015-11-25 14:35:29
スマホの無い私は人にたずねています^^

教えてあげられるっていいですよ(*^_^*)
使えこなせるのが羨ましい限りです。

親切に教えられる方は感謝X感謝・・・です^^ニコニコ

返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2015-11-25 22:09:17
あると便利です・・もう少し安ければ と 思います

電池の充電の回数も ネックです・・なんだか しょっちゅうしてるような気が・・

解らないことは聞け って 主義です・・なんでも聞きます
私も・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事