tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

早い・・

2016-03-21 22:02:30 | 日記
1週間が・・はやっ!

昨日(先週) 山登りしたかと思ったら・・もう連休

写真 山頂の標識



太平洋を望む 山頂からの展望



山頂で食べた 日向夏



2-3日したら 筋肉痛になるかと思ったが・・まったく無かった

日ごろ 往復14Km(雨の日以外は) チャリで鍛えられたかな??

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昴 すばる | トップ | 見た目は・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い! (口実)
2016-03-22 07:24:53
珍しい。早いと感じるのは生活においてイベントを盛り込み、達成感と充実感が有るから。羨ましいです。
私も畑仕事を開始したら一日が、一週間が、ひと月が早いと感じますが、今は日が過ぎるのが遅いです。

柑橘類はクエン酸の宝庫。沢山食してくださいね。疲労回復や体のさび落としに最高です。こちらでは日向夏は手に入りませんので甘夏を一日一個は食べるようにしています。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-03-22 13:03:11
確かに早い、早い!
もう火曜日?今朝、言ったばっかり。

筋肉痛無しとは、さすがですね。

あれで、クンと読むとは。
読める人居るのかな?
私はクンパチと、片仮名と思っていた和。
返信する
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2016-03-22 21:03:59
そうですか・・早くないですか・・今の時期は

でも もう少し・・春になったら 忙しくなり 早く感じるんでしょうね・・

やはり 北海道では 日向夏は無理ですか・・
大分位までしか 生産できないと聞きましたが・・
関東では 高級果物らしいです・・

柑橘類 身体に良いんですね・・せっせと食します・・
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2016-03-22 21:16:56
早ですよね・・もう3月も終わり・・はえー!!

クンパチ・・汲むの字しか出ないけど・・酒をくむ 水をくむ・・その鉢の形(逆さまにした?) そんな山みたいです・・くむぱちやま が くんぱちやま に なったと 聞きました・・

近場で まだ登ってない山・・死ぬまでに 制覇したいものです・・
返信する
これですか? (口実)
2016-03-22 21:51:03
返信する
Unknown (salaーbowl)
2016-03-22 21:54:04
若い頃は、双石に登って、日向ラインに降りてきたものですが。
双石は結構変化がありましたね。
返信する
あれ? (口実)
2016-03-23 07:09:42
文が入力されていない。このPCも高齢になった ・・・、いえ、恒例になりました。入力k出来ない頻度が高くなった。北海道はいろんな作物が収穫できるようになりましたが、柑橘系はまだです。日向夏。依然は宮崎出身の同僚から頂いていました。日向夏って、白い部分が甘いから不思議です。私は庭に金柑を植えたいけど、ここでは無理です。品質改良して寒いところでも栽培できないかな。でも花が咲くのは困る。花粉が・・・。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2016-03-23 15:46:07
筋肉痛が無いなんて凄い!
日ごろのたまものですね。
私も負けずに負けずにガンバロウッと。
返信する
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2016-03-23 21:27:49
見たことないような 漢字ですよね・・くん の 字

変換しても出てこないので 検索して コピー 貼り付けで・・

高齢と 恒例・・座布団一枚・・

えっ・・北海道では 柑橘類 皆無?・・びっくり
でも 花粉は困るし・・生産物 運搬 購入 食してください・・



返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2016-03-23 21:41:51
双石から 加江田渓谷に・・そこから クンパチ山に・・

最初 クンパチ から 加江田渓谷に 行って また帰ってくるつもりでしたが・・
クンパチから 加江田渓谷に行ける橋が流されて 通行不能に・・
今思えば 行かなかったほうが 正解だったと・・

どんな山も なめちゃ いけませんね・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事