tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昴 すばる

2016-03-19 21:32:12 | 音楽
「昴 すばる」谷村新司


今度の saxの練習曲 これにしました・・

ちょうど楽譜があったのと・・若かりし頃のヒット曲だったこと・・

良い曲ですよね・・


だんだん 次の曲にいく スパンが長くなってきた・・挑戦する気力が薄れてる?

ただ 消えてしまわないのが 救いだ・・


この曲 前奏部分に 高い ラ の 音がある・・難しい・・音がひっくり返ってしまう・・

さてさて 物になりますものやら?・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くんぱち山・・ | トップ | 早い・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2016-03-20 00:03:20
いいですねえ、昴!

スパンが長くても、あきらめない強さ、偉いです。

物にして下さい。

返信する
音楽 (口実)
2016-03-20 07:55:04
今の音楽はあまりわからないけど、その時代の歌は共感できるものが多いです。
サックス?呼吸筋が疲れそう。頬の筋肉も疲れそう。吹奏楽器は豊齢線が出来にくい?
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2016-03-21 09:32:31
何回聴いた曲か?・・すばらしいですよね

好きなことは 続けられる・・実感です

ある瞬間・・これはいける! って 時が・・
なかなか来ませんけどね・・あはは

結果より 努力・・ひがみ根性です・・
返信する
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2016-03-21 09:37:47
ほうれい線・・バリバリ 出来ます・・あはは

やはり今の曲は無理ですか?・・わっしも そうです

中に 1-2曲 ついていける曲も・・貴重です・・あはは

10年続ければ ものになる 何事も・・って 言われてますが・・わっしに限っては疑問です・・

 
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2016-03-21 12:58:14
懐かしいうた
久しぶりに聞かせて頂きました。
聞きながらサックスの音を想像して
一人酔ってました。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2016-03-21 21:53:58
懐かしい?・・曲でしたか

今でもロングランで歌われてる名曲ですよね・・

酔えるほど 上手くは吹けませんが・・感情だけは込めて

遅くの開始は やはり手こずります・・

もうちょっと 目が良い時期に・・記憶力がある次期に・・気力がある時期に・・
悔やんでも 遅いですね・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事