tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

見た目は・・

2016-03-25 13:40:16 | グルメ


お彼岸に おはぎ作った残りの餡(あん)で キンツバ 再挑戦・・

見た目は悪いけど・・味は 最高・・


餡の固さと 外側の膜を焼く温度 難しいね・・

やっぱ プロは ちゃうわ・・


餡から手作り・・添加物無し・・手間がかかるし・・見た目が悪い・・買った方が 安上り かな?・・

いやいや 挑戦することに 意義がある!・・自己満足???・・
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い・・ | トップ | 早い・・ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (口実)
2016-03-25 14:05:01
和菓子の恩ですね。餡を冷やすとき、仰ぎましたか?
返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-03-25 19:10:49
お!またできた~!
難しそうね。

てっちゃんのことだから、また、あと本物に近くなるまで作るでしょうね。
がんばれ!

私、試食を頑張りたい。
返信する
tecchan様 (すまいりぃ~)
2016-03-26 03:03:28
お彼岸でしたね
おはぎすっかり忘れてました;
金太郎のハートのおはぎ作りましたか?
きんつばも美味しそう^^
返信する
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2016-03-26 10:34:12
餡作った後で聞いたので 扇ぎませんでした・・

美味しくて 形の良いもの・・なかなかです

かっこ悪くても 美味しいもの 目指します・・あはは
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2016-03-26 10:36:53
もう良いです・・甘いものは体に悪いそうですから・・次の試作にかかります

次は 10割蕎麦です・・
その次は あまり固くない 大学芋・・
次々です・・
返信する
↑ すまいりぃーさん・・ (tecchan)
2016-03-26 10:39:17
忘れてましたか・・3連休で 忙しかったかな?・・

金太郎のハートのおはぎ?・・初めて聞きました・・検索ケンサク

まだ肌寒いですが・・春はそこまで?・・既に来てる?・・
返信する
あはは (口実)
2016-03-26 11:17:27
甘いものは身体に悪そう。わかってはいるけど・・・。
可笑し喰ってではなく、おかしくって笑ってしまいました。
返信する
この場合は・・・ (口実)
2016-03-26 11:19:00
お菓子喰ってが良いのだろうか?で、可笑しくってだろうな。どうもセンスが無いな。センスを磨こう。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2016-03-26 15:08:35
挑戦することに意義あり・・・
おっしゃる通りですね。
そして
お気に召すまで作り続けることかしら。
そういう私も苦手な部門です。
返信する
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2016-03-26 21:43:26
完全な オヤジギャグですな・・

頭の回転には 最高!・・

続けてくんない!!

わっしのオヤジギャグ・・聞いてくれる人がいません・・残念ながら・・
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事