tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

堤防をチャリで・・

2024-02-10 10:07:16 | 音楽
往復 自転車で堤防を・・信号が無いので便利

今年で2回目(予算の関係?)だけど・・すごい機械が 川の底の砂を掻き出してる・・
日本に5台しかないらしい・・水中ブルトーザー・・水深7メーターまで作業できるらしい・・すごいね

寒中・・陸上でリモートでコントロールしてる人・・大変だけど
大雨で 川底が浅いと 堤防決壊なんてことに・・
掻き出した砂は 建設とかに再利用してるんだろうけど・・大規模な工事だ
日本の技術力 垣間見た光景でした・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の・・ | トップ | 造成地・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。\(^▽^)/! (夏子)
2024-02-13 15:58:42
こんにちは。
免許証返納と車の廃車手続きに
時間がかかってしまいました。
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2024-02-13 19:05:36
廃車はしたことありますが・・返納はまだです・・近々でしょう・・
大変でしたか?・・
簡単にしなくちゃ・・せっかくその気になったんだから・・
そっちは交通機関充実してるから‥安心でしょうが・・
こっちは バスが日に何本の世界ですから‥困ります・・
Unknown (sala-bowl)
2024-02-16 16:24:29
ほう、すごいですね。
梅雨の前の今のうちに、うんと掘って欲しいものです。
リモートで、というのがいいですね。
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2024-02-16 19:32:18
すごい機械です・・
人手不足で・・建設業界は大変みたいです・・
いまに すべてモニター上で操作なんて時代になるんでしょうね・・

兵器とかも リモートで・・罪悪感とか無いんでしょうね・・怖いです

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事