tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

にんにく・・

2015-02-10 11:19:49 | グルメ
先日曜日・・義父を訪ねた・・アポ無しで・・13時頃 お弁当持って

玄関の鍵は開いてた(田舎なので)・・車庫に2台あるはずの車が1台しかない・・後で聞いたら 必要ないので 1台処分した と・・

家の中に人の気配は無い・・ご飯ジャーに 少しだけ残ってる・・お味噌汁も少しある・・生活感はある・・

すわ 病気でもして入院か?・・

義姉に 電話したら・・広縁のベッドで たぶん寝てるだろう と・・  いた!・・寝てた

かなり耳が遠くなって 周りの音があまり聞こえないのか・・

起こして 元気かどうか?・・元気してた・・

頭とひじと膝に擦り傷・・犬に餌やる時 転んで 怪我したと・・ヘルパーさんが来た時 血だらけでベッドに・・

一人暮らしの高齢者はこれがあるから 怖い・・

怪我のほうは たいしたことなく・・

いろいろ話してるうちに これ食べなさいと・・ニンニクの丸焼き(?)を・・

炊飯器に 皮付きのまま 並べて入れて 普通に炊いて 4日間 そのまま 保温に・・

それを 1個/1日・・

ニンニク焼いたら 臭くて 炊飯器 ご飯炊けないでしょう と 聞いたら・・それ専用の炊飯器買った(普通のご飯炊く炊飯器より大きく 高価そうだった) と・・

今 96歳・・これ食べて あと4年は 頑張るわ と・・

ニンニクパワー 全開・・の 義父でした


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下見?・・ | トップ | 申告・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…ってことは、 (すまいりぃ~)
2015-02-10 17:37:56
100歳まで頑張られるってことですよね。
ニンニクパワー!恐るべし!!
tecchan様もさらに頑張らねば。。。ですね。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-02-10 21:12:27
お義父さんは、一人で頑張ってらっしゃる、。96歳?すごい!
脚がちょっと要注意?
でも、ちゃんとあるかるから、これはいいですよね。

真っ黒のニンニク、友達の間でも広がってます。
みんな長生きしそうに元気です。
私はまだだけど、店にも売ってるという話です。

お義父さんが証明して下さりそうね。
返信する
↑ すまいりぃ~ さん・・ (tecchan)
2015-02-10 22:28:15
です・・100歳までは なんとしても・・らしいです

わっしらの年代は そんなに長生きできませんよ・・

添加物けっこう食べてるし・・

にんにくは 黒くて臭くないので goodです・・

2回 飲んでみました・・結果?・・そんなに早くは出ないよね・・
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2015-02-10 22:32:01
家の中 冬 裸足です・・
聞いたら すべって転んだらいかん から だそうです・・

黒にんにく 流行ってますか?・・ちまたで
2回試してみました・・

100歳まで・・頑張るようです・・
一人はさびしい寂しい と 言いながら・・ですが・・
返信する
こんにちは (クッキー)
2015-02-11 12:14:43
元気を頂くのこちらの方かも^^
羨ましいです(^◇^)

転倒は多くなりますね^^;
私の両親も義理母ももっと若くても同じ状況でした。
会いに行くたびにどこかしら擦り傷やあざがあって~
転んだと言っていたよ。
最近は旦那様です^^;
現役で働いている方でも運動不足から^^;
困っています。
返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2015-02-11 14:52:21
怪我して 青じんたんが・・痛そうでした
まだ 自分で起きれるうちは良いけど・・倒れて 起きれない と なると死活ですからね・・気をつけねば

でも だんはん その若さで 転ぶ?・・いかんなー!

なんとか運動不足解消しないと・・今後 大変ですよ

返信する
転倒して骨折したら大変です (xkazex)
2015-02-11 19:55:41
tecchanさん

こんばんは~
黒ニンニクは買うと高いです~(^-^;
ニンニクの丸焼きは身体に言いそうです
100歳と言わずもっと長生きしますよ
tecchanさん黒ニンニク食べたら良いですね(*^-^*)
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2015-02-12 09:26:55
私も作り方を教えてもらったけれど
やはり専用の電気釜がいいと言われ
それにかなり臭うので外でやった方がいいとかで
マンションじゃ無理と分かり止めました。
時々青森の妹が送ってくれます。
買えば結構なお値段ですね。
それはともかく
96歳で独りぐらし、すごいなあ。
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2015-02-12 13:41:20
高いらしいですね・・あれ

100歳が限度でしょ・・人間

少しだけど 貰って帰りました・・毎日1個食べてます・・

元気もりもりです・・
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2015-02-12 13:44:48
田舎の1軒屋ですから・・臭いなんて気にしない・・

それに やはり国産のニンニクが良いとか・・これがなかなかありません 売ってません・・

一人は寂しい と 常々・・
でも 子供には子供の生活が ありますからね・・難しい
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事