tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

偶然・・

2023-03-04 17:09:19 | 音楽
57年間会ってなかった中学時代の友人のメールアドが解ったので・・メールした
すると偶然にも その時・・その友人 本を出版する と・・その中で 私の名前 勝手にに出したけど・・謹呈したいのでどこかで会わないかと・・返信が
早速訪ねて行った・・
70歳まで医者してて 70歳で〇〇研究所 立ち上げた と 聞いた・・

論文とかは書いたことあるけど 私小説は初めてだと・・構想 出版まで半年かけた と・・
本を頂いた・・早速読もう

友人の家に行ったけど・・やはり 医者の世界は 違うね・・家が違う 車が違う 言葉が違う・・圧倒された・・
暇な時にまた来てくださいと言われたけど・・そうそう 行けないな・・
話は面白かった・・けど



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度読んだ本は・・ | トップ | 読了・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしかったのでは (kaze)
2023-03-05 17:44:28
tecchanさん

こんにちは~
何十年ぶりに再会をし話をしたら話も弾み
楽しかったのでは・・・
普通の人達と生活レベルの違いを感じたの
ですか?
色々な方とお付き合いをしたら意外な事を
感じられ勉強になります^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2023-03-05 19:39:08
お医者さんといえども 同級生ですから・・ため口で
楽しかったです・・
昔のことをよく覚えてるな‥これが印象的でした・・
レベルは お金のことで品が無いですが・・1000万以上のベンツ・・500万くらいのVWカブリオレ・・電気自動車 Honda e 500万・・車だけで 我が家一軒分と 同じくらい・・これには参りました・・
再開 (クッキー)
2023-03-07 01:52:10
メールアドレスが変わっていなくて良かったですね。
再開されて懐かしさもあり~当時の頃に戻ったのでは
ないですか(●^o^●)
友人は目標に向かって人生を楽しんでいるようですね。
tecchanさんも骨のある生き方をしているのが
羨ましいです^^
↑ クッキーさん (tecchan)
2023-03-07 08:47:55
ですね・・アド書いたパンフレットなくさないで良かった・・これも縁ですかね・・
夢に向かって・・70歳でそれをやる ってとこがすごい・・
骨のある 生き方ですか?・・微妙だな・・
お互い 残りの人生・・楽しくいきましょう!!!・・
こんにちは。\(^▽^)/! (夏子)
2023-03-07 16:07:25
tecchanさんのこと
どんな思い出が書かれてあるのか
楽しみですね。
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2023-03-07 19:32:47
たった 1行でした・・下の名前 カタカナで
でも 覚えておいてくれて 嬉しかったです・・

廻りで 本出版した人 いますか?・・

私は 友人の父上が1人‥それと彼の2人だけです・・なかなか 本出版する人いませんよね・・
書くのも大変だし 費用の大変だし・・

だから 作家さん‥尊敬します・・

\(^▽^)/! こんばんは。 (夏子)
2023-03-08 18:09:50
実は私、50代で旅行記を出版したことがあるんです。
イスラエル・エジプト・トルコ・オランダなどを駆け巡って...
特にイスラエルは春夏秋冬4度、アメリカもハワイを合わせて数度...
一緒に行った仲間にワープロで打った日記を見せると
それが小さな出版社の目に留まり、本になった次第。
縁とか、運とか不思議なものですね。
私の人生の恥ずかしい一コマでした。
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2023-03-08 19:21:50
そうなんですか・・すごい!!!
いつまでも 文字で残って 忘れないじゃないですか・・すごい
私も外国多く行きましたが・・負けます‥数で

今じゃ 印税生活者ですね・・羨ましい!!!

文章書くの 難しいんじゃないですか?特に句読点とか・・私には無理です・・

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事