ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

鉄鍋でごはん炊いています

2007-02-14 00:13:40 | Weblog


鉄釜でごはん炊いてます。

こげがけっこう硬くて
おいしいのかおいしくないのかわからない
ことがあるけれど
発芽玄米や雑穀米とか混ぜて食べています。
アマランサスがおいしいですね
ぷちぷちとした感触が好きです。
栄養も1番いいというらしいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ポム)
2007-02-16 06:05:57
すごく立派な鉄釜ですね~!
うちは、ご飯専用の土鍋で炊いてます。
炊飯器で炊くより、なんだかおいしいです。
発芽玄米とか雑穀米、栄養たっぷりでいいですよね。
アマランサス私も好きです♪
最近、発芽十六雑穀っていうのを食べましたが、
ほんのりお米が色づいて、おいしかったです!
返信する
Unknown (ジューンベリー)
2007-02-17 11:18:53
ボムさんこんにちは~♪
土鍋だとふっくらやわらかく炊けそうですね
鉄釜だと固めに仕上がるような気がします。
IHなので仕方がないのですが、

発芽十六雑穀ですか
すごいですね栄養たっぷりという感じですね
こんどみかけたら買ってみます
なにかおいしい食べ方があったら
教えてくださいね。

そうそう、にがりをいれたり
寒天いれたりとか
返信する
Unknown (ボム)
2007-02-20 05:45:20
そうですね~
土鍋はふっくらって感じかもしれません。
多少おこげは出来ますが。。。
発芽十六雑穀は、たまたまサイトで無料サンプルの申し込みをしてて、お願いしました。
発芽した雑穀がたくさんはいってて、栄養満点って感じですよ☆

返信する
Unknown (ジューンベリー)
2007-02-22 00:08:23


発芽十六雑穀はなかなか
市販では、手にはいらないようですね
やっぱりサイトですか
発芽しているのだから
栄養はばっちりですからお試しあれですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。