ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

安くておいしい定番料理 上海日記

2007-05-09 22:01:11 | 上海,浙江州,紹興


定番ジュース、こんな季節なのに
”スイカジュース”です。
上海は年中スイカがあり、安いです。
大好きです。2人でジョッキーあっという間です。




これもいくとかならず頼んでしまう”蝦の串焼き”
辛くて香ばしくておいしいです



きゅうりとくらげの炒め物
これも大好きな1品です。



これは激辛です。魚の蒸したものですが
すごくおいしい、特にゼラチン質のところの
目玉あたりはとろとろ
すごく辛いのだけどおいしくて
スイカジュースでまぎらわせながら食べます。



薬膳スープです。



豆妙の炒め物、青菜が大好きなので
ぜったいたのみます。
ヘルシーという感じですが
量が多いから太るよねー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。