ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

上海日記 3 真珠城~カルフール~テイクアウト

2011-03-23 16:27:29 | 上海,浙江州,紹興



虹梅休閑街 のすぐ近く真珠城があります。



お土産用にストラップとネックレスを買いました。
安くて手ごろです。その場ですぐ気に入った形で作ってくれるのも魅力です。
外人が多いですね。子供が値段のかけひきがうまくなってきたのには驚きでした。
頼もしいというよりしっかりしてる、ケチ、ですか(笑)



カルフールも近いので洗面器やシーツなどの日用品を買って
ついでにおやつ用のくだもの、竜眼、これもあんまり甘くなくて好きです。
ライチに少し似ているかな



ついでにおみやげも、これはサンザシのおかし甘酸っぱくておいしい。



ついでに今日用のパックも、白くなるかな!



いろんなところにいって疲れたので、夕ご飯は寮の近くの食堂で
テイクアウト。
水餃子、上海焼きそばのような麺とご飯の上にあんかけ野菜がのった(これはおいしいですが)
を食べて、寮のシャワーを浴びて、子供のタイのお友達がママに会いたいというので
少し話したりして、楽しく寮生活を楽しみました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。