ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

三江トン族自治県 

2008-03-01 11:45:35 | 桂林、龍勝、龍背、三江、陽朔


三江トン族自治県の"風雨橋”です。
1本も釘を使わないで建てた木造の橋です。
屋根が見ごたえがあります。
昨日泊まった龍勝温泉のところにもありました。




風雨橋をわたっていくとおみやげやさんが少しあります。
自分達で作った鳥の羽と刺繍で作った飾り物
縁起物らしく結婚式などに投げて使うらしいです。
おばちゃんたちが売りにきます。
ずっとついてきます。私は8個ほどお土産に買いました。
綺麗なピンクですでかわいいです。またあとでアップします。


  

村の中心には鼓楼があり
男達の集会所みたいになっています。



鼓楼の天井高いです。



鼓楼の中はみんなそれぞれ
いろんなことをして過ごしています。
トランプのようなものをしている人が
たくさんいました。





暖まっておしゃべりを楽しんでいます。
主人も仲間にいれさせてもらいました。
きさくなひとたちばかりです。



今日は、お正月なのでお祭りが見られるそうです。
ここの舞台でやるのでしょうか?




ここの名物竹でできた笙の笛を売る
おじさん。

パパが買いました。
毎日のように
まねをしながら吹いているらしいです。
かなりうまいです。


パパは寄付までしてきましたよ。
たったの5元ですが
名前まで書いたりして、
そのあと、この緑のおじさんは
外人の人もゲットしていました。
きさくなおじさんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。