ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

チワン族棚田

2008-03-19 00:03:10 | 桂林、龍勝、龍背、三江、陽朔


こんなところを、ずっといきます。
旗がみえるところですが
けっこう棚田まで遠いです。
息切れします。
でも前よりずっと道はよくなったそうです。




お年寄りや体の悪い人はこちらので運んでもらえます。
でも運ぶ人はほんとたいへんだと思います。
何人か運んでもらっていました。




女でもすごいです。
大きい荷物を上まではこぶ仕事です。




息切れをしながらどうにか
つきました。
久しぶりの雪の景色。
見るからに寒そうです。



七星伴月、七つの星をみたてた棚田がみえます。
夏には水がはり、緑豊かになるのでしょうね。
そんな季節も見てみたいです。
こんなのどかなところも
水田で食べているわけではなく観光でたべているそうです。
見せるためだけに見えるところだけ作って
自分たちは、お米を買っているそうです。
こんなところまで来たと思ったのに
少しがっかりでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。